趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。



美しくなれますよ

女の人なら、誰しもが美しくなりたいと思います。 お金も掛けずに簡単に美人になれる方法が有ります! 愛読書「思い込みの魔力」と言う本の作者で理学博士の佐藤富雄さんが こう書いています!  美人になる近道は人をほめること 理学博士なので、そっち方面からわかりやすく なぜほめれば美人になるのかを書いています!  人の脳は簡単に言うと二つからなるそうです。  新しい脳と古い脳があるそうです!  古い脳と言うのは自律神経系で呼吸や心臓の鼓動といった無意識に行われる体の動きを司っています!  一方、新しい脳は 物を考えたり判断したりする意思の部分担当だそうです!  それで、別々に働いているわけですが、新しい脳の働きである想像という部分で古い脳とつながっているのだそうです!  例えば 梅干を想像すると新しい脳が反応して梅干を想像、そして古い脳が反応して 唾液を出すと言うぐあいです!  そしてこれは悲しい事や辛い事を想像すると、それに反応した古い脳が顔色を悪くしたりすると・・・そして不安などを長く抱え込むと 食欲を落としたり体調を崩したりもするのが古い脳だそうです。  反対に楽しい事やワクワクするようなことを考えていると 満面の笑みや元気な表情を作り 体調も良くなってくるそうです!  人の悪口を言ったりすると、後で気持ちが暗くなりませんか? 言葉は言葉を発した本人に影響を与える。 頭で考えるだけでなく、具体的な言葉にする事で更に体に与える影響が大きくなる  と言う事が有るそうです! これを逆に利用する事で体にいい影響を起こさせる! とにかく相手をほめる! すると古い脳は自分がほめられているのと同じ反応をして 自分も気持ちがよくなるし 相手も気持ちがいいと思います!  綺麗になったね! 今日顔色がいいね! とかお互いに 口癖のように言い合うことで よりどんどん効果的になり 本当に肌つやも良くなり 美人になると・・・・  明るい笑顔が 心底から自然に出ている人って 綺麗ですよね! ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/485-e12e4379
