趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

新しい健康保険証・・・

 今日、新しくなった健康保険証に交換なりました! 先月、会社のタイムカードの所に、「健康保険証が変わりますので事務所の○○まで」 の張り紙がありました!  「何でこんな時期に?」と思っていたのですが・・・ 交換なって納得!  保険証自体は色が変わっただけ?と思いながら家に帰り再度確認! 裏面に理由がありました!  臓器提供意思表示・・・・ そうです、健康保険証が、そのまま臓器提供意思表示カードもかねているのです!  家族単位だった保険証を個人単位にしたのは元々、こういう狙いが有ったのかな?と言うグッドタイミングのような?  日頃から国のやる事には裏が有ると思っている自分な物ですから・・・・(^・^)

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/481-7ebb4d42