趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。



冬の蔵王から

今朝も起きてみれば、庭には積雪!!
「そういえば今年は蔵王温泉に行っていない!!」
そう思うや蔵王に向けて出発です^^

今年は去年にも増しての大雪です。
「蔵王はかなりの積雪だろうな~」
そう思うも「思い立ったが吉日」です!

蔵王にて 2012.2.26
蔵王にて 2012.2.26 posted by (C)はやちゃん

道路沿いはガードレールも見えないほどのこの積雪です。
しかし、そこは観光地へと続く道のり
優先的に除雪されるようで蔵王へのルートは結構走りやすいんですよ^^

もっとも除雪が間に合わないほどに降るときも有るので油断は禁物ですけどね!

温泉街はスキーやスノーボードを楽しみにきた方達であふれていました
以前の過度の賑わいは姿を消しましたが、スキーを楽しみに来た方達にとってはゆっくりと滑れるので良いでしょうけどね!

「山形県山形市蔵王温泉」

蔵王温泉街にて
蔵王温泉街にて posted by (C)はやちゃん

温泉街に着き辺りを見回すも意外にも積雪がさほどでもなく
なんとなく拍子抜け・・・・

除雪が進んだ結果なのか、それほど下のほうと変わらぬ積雪だったのかは分かりませんが
豪雪状態の蔵王温泉街の写真を撮りたかった自分としては拍子抜け

 (^_^;)

おとなしく温泉につかり、いつものコロッケ屋さんでコロッケとハムカツを購入して帰路に付きました!

けれどほとんど写真を撮らなかったことに気がつき
帰路の途中に蔵王ペンション村へと車を進めました

そこはやはり蔵王!!
温泉街の雪の少なさは除雪が行き届いていた結果のようです

「山形県上山市蔵王ペンション村」

蔵王ペンション村
蔵王ペンション村 posted by (C)はやちゃん


蔵王ペンション村 パーキングから
蔵王ペンション村 パーキングから posted by (C)はやちゃん

ペンション村のほうはご覧の通りの積雪です。
蔵王ペンション村は温泉街からも離れているので、蔵王の自然を満喫したくて来る方達にはペンション村の方がお奨めですね!

駐車場の片隅には

かまくら
かまくら posted by (C)はやちゃん

誰が作ったのか可愛らしい 「かまくら」がポツンと一つ^^

子供の頃によく作ったっけ (^。^)

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


Gremz ⇒ エコバッグ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/44-1a477efa
