趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。



心理テスト 2

 引越しの準備です!


 荷物の整理をしていると、引越し先には必要のないものがたくさんでて来ました・・・・!  

あなたならどうします。 

 1  思い切って捨てちゃう! 

 2  もったいないから、もって行く! 

 3  リサイクルやバザーに出す! 

 4  いい物だけとって置く!

引越し前に処分しなければならない荷物は 『あなたの過去』を表しています! 

その荷物をどうするかで、過去との折り合いのつけ方がわかります! 
また、将来に対する心構えもわかります! 

1を選んだ人は過ぎた失敗を、きれいさっぱりと忘れてしまう人!
 過去の失敗にあまり引きずられない人です!
失敗は失敗と割り切り、前向きに考えられるタイプです! 
・・・ただし、失敗を引きずらない為、同じ失敗を繰り返すことも・・・・ 


2を選んだ人は、いつまでも引きずってしまう人!

 過去の失敗を引きずりつずける人です!
失敗したことでなくても、あれは間違っていなかったか?
ああすればよかった!
ああしなければよかったと悩みつずけ前に進めないのでは?・・・・・ 



3を選んだ人は、過去を引きずらないが将来に不安を抱く人! 

過去の失敗を思い出すことは少ない人ですが、将来に悪い事が起こらないかと常に不安を抱えていませんか? 
先の事で失敗するかもと言う思いが強く、それで自己暗示にかかってしまい失敗することが有りませんか? 


 4を選んだ人は、嫌な事だけを忘れ、良い事だけを覚えている人!

 過去の栄光はよく覚えているが、失敗は忘れている人! 
これまでやってきたことはすべて上手く行った、失敗した事は何もないと思っていませんか!
日頃から失敗を避けるために上手く行きそうな事だけを選んでいませんか?







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

