趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。



渓流解禁・・・??

三月に入りウズウズとしているトラウトマンは多いと思います

そう、待ちに待った渓流の解禁です!!!
一年を通して、ブラックバスを追いかけている事の多い自分も、この時季だけは渓流に入る事が多いですかね^^

ミッチェル&トラウトロッド
ミッチェル&トラウトロッド posted by (C)はやちゃん

いつもならバスロッドを担いでルアーフィッシングの自分ですが三月のこの時季だけトラウトロッド片手に渓流でヤマメや岩魚を追いかけていることが多いんですよ!

それも子供の頃から慣れ親しんだ須川の上流に入るのが習慣化してしまったような(笑)

本当なら明日の休みは早朝から須川の上流(山形の母なる川 最上川の支流です)に入っているのですが・・・
「今年の豪雪で川の状態はどうなのだろう?」
などと考えていたら、今日もお昼過ぎから雪が降り出し・・・・・
「山形の河川のほとんどが大雪の為に入る事が出来ないのでは・・・?」

   (ーー;)


今日も山形は半日で10センチ程の積雪が・・・・

もっとも、これだけ寒く雪が多いと渓流魚もまだサビがとれずに真っ黒の体色だろうし・・
サビの付いた力のない魚を釣っても面白くもないか~

最近は時間があればリールのメンテナンスを行う今日この頃です (笑)

写真はウルトラライトアクションのトラウト・ロッドにミッチェルのスピニングリールです。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

Gremz ⇒ エコアクション

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/43-6f9d72cc
