趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年が明けたら・・・

今年は月曜日まで休みでした

正月の三が日は観光客も多いので4日に山形県蔵王温泉へと足を運びました!

正月に山形はドカ雪状態でしたので、「蔵王は凄いぞ」と

ワクワクで車を走らせたのですが、下と比べて思ったほどではありませんでした!

と言っても蔵王高原です

蔵王温泉の雪景色.JPG


どうでしょうか?

これでも、蔵王温泉は蔵王山としては低い方に位置しているんです

けれど綺麗でしょう 

 (^・^)

しかし、ここに住む人にとっては綺麗だけではすみません






雪下ろし.JPG

そうです!

雪下ろしです

山形県内でも雪下ろしに関連する事故で亡くなる人が毎年います。

ただ雪を下ろすだけではないんです

あまりに天気のいい日は

屋根から雪がすべる可能性が有るので危ないし

几帳面に綺麗に雪を下ろしたのでは濡れたトタン屋根がすべるので、わざと少し雪を残した状態でおろさなければならないとか

いろいろとあるんですよ!

幸い自分の所は雪下ろしをしなければならないほど、積もらないので助かっています  (^。^)


これも蔵王温泉で見つけた一枚です

蔵王温泉にて.JPG


気温が低くないとこういう雪のつき方はしないんですよ

やっぱり、綺麗でしょう

      (^・^)



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

★Potora★100万人の口コミで楽しく賢くお買物♪Potoraと店舗の

ポイントWで超お得!まずは豪華賞品が当たる無料会員登録へGO!



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/403-f03b4f69
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。