趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

スポンサーサイト


車検

愛車.JPG
愛車トリビュートの車検でした!

車検上がりで綺麗に洗ってくれたのですが、家まで持ってきてくれる道のりが雪解けでドロドロ

家に来たときには、持って行く時と変わりありませんでした!

    (ーー;)

この車に乗るまではビッグセダンを好んで多く乗ってきた為にか

この「MAZDA トリビュート」 大排気量車の割には乗り心地も悪いし内装も悪い

おまけに燃費もハイオクでリッター5~6キロ

けれど気付いてみたら今までのどの車よりも長く付き合っていました

SUVなので内装とかは仕方ないのかもしれません

ちょっと、ひっぱっただけでDOHCエンジン独特の高回転音

ノンターボで200PSオーバーとスポーツカーなみの性能も自分好み

山菜採りや釣りで舗装のされていない峠道を走る事の多い自分にとって、かなりいい相棒のようです。

V6 3000cc ツィンカム24バルブの心臓をもつSUVとしては小振りなボデイ

全高もSUVとしては低めの為に高速もわりと安定

200馬力オーバーの心臓は追い越し加速にも問題なし

問題はMAZDAののロゴはあるもののエンジンはフォード製

アメ車の血をひくエンジンの燃費の悪さは仕方が無いのかも知れません

エコを叫ばれるようになり、ちょいと肩身の狭い車になってしまいましたが

ハイブリッド車だって数年に一回バッテリー交換で30万以上はかかるんだから

「燃費の悪さはそれで、おあいこさ」って自分に言い聞かせています

  (^。^)

V6 3000 ツィンカム24.JPG


まあ、山形に暮らすのだから雪はつき物


この車、雪道にはかなり強いです 

以前に乗っていたビッグセダン等とは比べ物にならないくらい

天と地ほど差のある雪道走破性&悪路走破

まだまだ、付き合っていきますよ^^


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

★Potora★100万人の口コミで楽しく賢くお買物♪Potoraと店舗の

ポイントWで超お得!まずは豪華賞品が当たる無料会員登録へGO!



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/401-75be2421
