趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

スポンサーサイト


異変? 降ってきたのは (@_@;) 

三月も半ばと言うのに山形では

三月の桜
三月の桜 posted by (C)はやちゃん

近所に有る桜並木ですが、ご覧の通りの雪化粧
綺麗っちゃ、綺麗ですけどね・・・・・ 

去年の大震災の時には雪など無かったんですよ!
もし、去年の震災の時にこの大雪と寒さだったらと思うと・・・

 (ーー;)
電気の通わない家・・・・
大雪の中の行列・・・・・


今年だったら、被害はもっと大きくなっていたかもしれません
そして震災以降、天候や雲の流れ・・・etc.

ちょっとした事や、ちょっとした時に
「今までにこんな事が有ったかな?」
と言うのが増えてきたように思います

UFOやUMAが大好きな自分としては「今年のマヤ歴の終わり」の関係が有るのか?
とか思っちゃうんですけどね(笑)

マヤ歴に関しては機会が有るときに書くとして実は先日もこんな事が有りました

急にお空から降ってきたものは・・・・

何??
何?? posted by (C)はやちゃん

「雪だろう~!!」
そう、言われそうですが雪では有りません

体にポツポツと音をたてて降ってきました!
それも素肌に当たると痛いぐらいの大きさのものが・・・・

その正体は

アラレ・・・デッカ
アラレ・・・デッカ posted by (C)はやちゃん
※ 仕事の途中だった為、手の汚いのは堪忍・・・(^_^;)

アラレです。
しかもこの大きさ!!

生まれてきて数十年 !!
始めてこんな大きなアラレを見ました!!


「春彼岸には冬タイヤから夏タイヤへの交換」

当地、山形ではこう言われていました!
けれど彼岸も間近なのに時おりの大雪・・・・

(ーー;)
先日も太陽の異常フレアが観測され 
「いよいよ、マヤ歴が・・・!!」

な~~んて思う今日この頃です(笑)

最後に綺麗に雪化粧した早朝の桜並木です^^

桜並木
桜並木 posted by (C)はやちゃん

Gremz ⇒ リサイクル
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/40-161735cd
