趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪の日の思い出

今日は寒かったですね~  (ーー;)

全国的に寒かったようですが・・・

山形は一面真っ白です! 

一面銀世界と言いたいのですが、天気がよくないため 真っ白です。

雪って防音効果が高いので静寂の中 しんしんと降り続いています。

今日の山形がどのぐらい寒かったかと言うと

自分の会社の水道

朝には出ていた水が お昼過ぎに凍りついていました!

ここ最近の天気ぐらいが本来の山形の気候だったんですけれどね

免許を取り立ての頃 町から離れた山の方に住んでいました

その為に、自分が出勤する時間になっても除雪車が来ない事が多く有りました。

当然に雪の多い日ほど、来ないんです

まして、長距離通勤だった為に、自分が一番早くに出かけることが多く

道路に30センチほど積もった新雪の中、人通りの多くなるまでの5~6キロ

FR車(初期型サバンナ RX-3)で積もった雪のなかをよく走っていました。

そんなこんなで、雪にはかなり慣れています  (^。^)

新雪のなか 自分の車のわだちしかないのって結構 気持ちいいんですよ(笑)

そのぐらいの雪の中を走るとバックミラーを見ても

自分の車が上げた雪煙で真っ白です。

本当に冷え込んだ朝に降った雪

当然、サラサラの粉雪です

その中を歩くとキュッキュと音がするのは,割と知っているようですが

冷え込んだ朝に降った粉雪を蹴ると

本当に サラサラと音がするのを知っていますか

  (^。^)


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

★Potora★100万人の口コミで楽しく賢くお買物♪Potoraと店舗の

ポイントWで超お得!まずは豪華賞品が当たる無料会員登録へGO!



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/399-e6c73cfa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。