趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

スポンサーサイト


ぬた餅

ほぼ一年前に急に仕事がなくなり

会社の存続さえ危ぶまれるような状態でした。

それが一月に入り 一年ぶりに残業が有り

完全週休二日だったのが土曜日まで出勤 急に忙しくなりちょっとブログがおろそかになっています。

まあ、喜ぶべき事です  (^。^)

ちょっと時間が有ると疲れているのか、すぐに寝てしまう今日この頃だったのですが・・・・

買い物に行きいつもの餅屋さんへ

お餅好きなんです  (^。^)

それで買ったのが これ

P1020290.JPG



ぬた餅です


うん、分からない・・・・ (ーー;)

まあ仙台でいうところのズンダ餅です!

山形市と仙台市って近いのですが、

仙台ではズンダ、山形ではヌタなんです

写真をクリックして貰えばラベルに

「ぬた餅」と書いてあるのが見えると思います

自分が通った学校には山形県内の広い範囲から生徒が集まっていましたが、 「ぬた餅」で通用したので 山形県の広い範囲で「ぬた」は通用すると思います

ところが、仙台のズンダが有名になると共に

山形県内でもズンダと表示する店が増え始め嘆かわしい事だと思っています。

最近、自分の妹が遊びに来ました そして

「ズンダ餅、を買ってきたから食べて~」


         (ーー;)


「山形県人なら ぬた餅と言え~~~~」



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

★Potora★100万人の口コミで楽しく賢くお買物♪Potoraと店舗の

ポイントWで超お得!まずは豪華賞品が当たる無料会員登録へGO!



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/398-b4cc0771
