趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

カーオーディオ

先日、車のオーディオの調子が悪くなりました

長年と使っているので、そろそろ寿命のようです。

それで、新しく買い換えるのにはちょっと小遣いが乏しいし・・・

  (ーー;)

とりあえず、山形市内のリサイクルショップに適当な物がないかと見に行きました。

ハードデスク内臓のオーディオがある昨今

そういったものは十万円前後・・・・

今まで使っていたのだって、CDを一枚ずつ入れなければならない時代遅れのオーディオ

CDとMDが使えればOKと見てみるも3~4万円

出力の小さなやつなら新品でも同じくらいかなと・・・

いっその事、小屋に投げっぱなしの純正品に戻そうかと思案しながら

一応、次の店に行こうと帰ろうとしたときに

目に飛び込んできました!!!

ジャンク品の中にもカーオーディオが何台かありました

その中に、配線類がニッパで切られかろうじてコネクターが付いているだけの一台


「動作はOK」の文字

配線類がザックリと切られ素人には無理との判断からか

ジャンクの中に格安でありました  (^_^)v

P1020297.JPG

こんな感じだったんです。

けれど自分にはノープロブレム

 (^。^)

一応、本当に動くかを店員に確認し もし動かなかったら返却OK との言葉に3000円で購入

帰ってすぐに接続です


P1020298.JPG

車のパネルを外して古いカーステレオを取り除き 配線をつなぎ終わったところです。




「さて動くかな?」

OKでした! CDもMDも読み込んでくれました \(^o^)/




P1020301.JPG


取り付けてみたら、自分が使っていたカーステレオより新しい型という事もあり音も良いし

好みの音にも合わせやすい!

一番お気に入りは 昔なつかしの手で回すボリューム

押しボタン式のより「いかにも」って感じが気に入りました

子供たちは「今までのより古くさ~」って言ってましたけど

息子が

「ほ~んと、オヤジって何でも直しちゃうよな~!」

って感心していました(笑)

そして、ジャンクの中から見つけたもう一台!

これも、型が古いからということでジャンク扱いになっていました!

P1020302.JPG


12連装のCDチェンジャー

こっちも超格安  (^・^)




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

★Potora★100万人の口コミで楽しく賢くお買物♪Potoraと店舗の

ポイントWで超お得!まずは豪華賞品が当たる無料会員登録へGO!



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/396-bd32e183