趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子孫からの借り物

今朝、何処からの映像なのかは分かりませんでしたが

一面が菜の花畑の映像でした   (^・^)

山形は菜の花どころか、今日の最高気温が3℃

日によっては一日の最高気温が零度以下もあります。

まだまだ寒い山形です。 それでも平均気温にすると暖冬らしいですけれど  (ーー;)



最近、凄く気になる言葉を聞きました


「地球は子孫からの借り物」


確かアボリジニの言い伝えだったと思うのですが・・・?

原住民の言い伝えですから 地球と言う事ではないと思うのですが

現代人ふうに訳すと 地球が一番しっくりくるのでしょう

生きる為に獲る獲物

自然 食物

これらは、すべて子孫からの借り物なのだから

獲りすぎず 絶やさぬように同じ量を子孫に返さなければならない


地球に暮らす全ての人が

この考え方を心に刻んで生活をしていれば、今のような現状は回避できたと思います。

まだ遅くはないと思います


「地球は子孫からの借り物」


この言葉を一人でも多く 心に刻んでくれればと思います。



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

★Potora★100万人の口コミで楽しく賢くお買物♪Potoraと店舗の

ポイントWで超お得!まずは豪華賞品が当たる無料会員登録へGO!





山形県蔵王 山形県蔵王温泉 山形 蔵王 山形蔵王 山形蔵王 山形蔵王 山形県蔵王

山形県蔵王 一度遊びにおいでください

さて、 これに気付く人はいるかな (笑) 気付いたらコメントか置き手紙に プレゼントはありません  (*^_^*)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/394-408803cb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。