趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

スポンサーサイト


18年前の今日

「18年前の今日、あなたは何をしていましたか?」


うん? まだ生まれていなかったと・・・・・

いるでしょうね、たくさん(笑)・・・自分の息子もまだ産まれていませんでした

      (^・^)

今朝、テレビの天気予報を見ながら


「明日の朝は大雪」


と、つぶやいた自分でした

天気予報では、そんな事一言も言ってはいませんよ   (^・^)

雪は降るらしいですけれど・・・・

18年前の今日

夜10時前でしたかね~~~

家の奥さんが産気づき 家からもさほど遠くない

山形市の山形大学病院へと当時流行りのスーパーホワイト色のチェーサーを走らせました!

温暖化といわれる雪の少ない今の山形と違います。

しかし、この年は一月と言うのに積雪が少しもなく

妊婦を乗せての運転にも安心

難を言えば、今でこそ認可のローダウン車ですからシャコタンだろうがそんなに乗り心地も悪くはありません

けれど18年前、当然ローダウン用のパーツ等なくレース用のサスをちょん切ってのシャコタン

振動ガタガタの車を、普段よりかなり気を使っての運転でした!

そして、待つ事数時間で

「もう産まれます」

と看護婦さんに告げられ

翌日の早朝に、自分には初めての息子が産まれました

平日だった為に「今から帰れば二時間程眠り会社に行ける」と

うちのと産まれたばかりの息子を実家の義母にまかせ

山形大学病院の玄関に立ち


(ーー;)

大雪です、全然、気付かないうちに降っていたんです

通常は病院の有料駐車場へと車を停めなければならないのですが

緊急時のみ玄関前に無料で駐車できるスペースが用意されていました

当然、昨夜は急いでいた為に緊急用パーキングに停めました

自分の車の回りを残し 山形大学病院内の道路が綺麗に除雪してありました

しかしその雪の量

車が少しも見えません   

まして、車色がスーパーホワイトのシャコタン

真っ白です・・・・・・・  (ーー;)

山形大学病院は国道のすぐ近くです

「国道に出れば、長距離トラックも走るし」大丈夫だろうと

国道13号線に・・・・  (ーー;)

甘かったです・・・ 突然の大雪に走るのを諦めたのか数本のワダチが有るだけ

早朝と言うよりまだ、暗い時間帯 除雪車さえもまだ走っていませんでした

その道を シャコタンのチェーサー(当然FR車)で家路に急ぎたくてものろのろしか走れない状況で・・・

一睡もせずに会社でした・・・・

その事を思い出しいつも「二月一日は大雪」と言っているのですが

なぜか二月一日は大雪になる事が多いんです。

その息子ももう明日で18

「おとうちゃん」が、いつのまにやら「オヤジ」と呼ぶようにもなりました。

最近、自動車学校に通っているので 

「よし、お父さんがドリフトでのS字の曲がり方を教えよう」と、からかったら

「オヤジと違い俺は普通なの」と言われました

  (*^_^*)

自分は母親一人に育てられたので、

自分が入りたかった高校を諦めて 母親に負担のかからぬように授業料のかからない国立の専門学校へと進みました

息子には一言もそんな話をしたことがないのに、数ある山形の高校から
自分が入りたかった高校を偶然にも選びました!

古い校舎の為に、自分が入りたかった当時とほとんど変わりない校舎

本来なら一度も入る事がなかったであろう校舎に

入学式と言う形で息子が入らせてもくれました  (^・^)

それも、もう卒業まぢかです

今度は卒業式です! 自分と違い「ふつう」だそうですから

普通に卒業できるでしょうし(笑)


きっと明日の朝は大雪です


山形県で暮らす皆さん

明日、山形県へと足を運ぶみなさん

明日二月一日は大雪ですから心してくださいよ~~~~

     (^。^)



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

★Potora★100万人の口コミで楽しく賢くお買物♪Potoraと店舗の

ポイントWで超お得!まずは豪華賞品が当たる無料会員登録へGO!



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/391-052e5ba4
