趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

スポンサーサイト


鉄腕DASH!! 水鉄砲合戦

この記事、二度目です・・・・

昨日書いたのですが投稿するだけの状態で・・・

何を間違えたのかブラウザを閉じてしまい・・・・


(ーー;)

再度書くのも嫌になり、今日になりました・・・・

では、


先日の日曜日 1月31日です。 いつものようにテレビを見ていました!

鉄腕DASH!です。 DASH村でやるような事が好きで時間のある時はよくみます。

DASH村が見つかったとか、噂にはなっているようですが

山形の近くのようで(書くとまずいと思うので)

「なるほど」と思うことが有ります

DASH村の半鐘を作った時 山形鋳物のハンテンを着たおじさんがいたのもうなづけるような場所でした。

そして先日の日曜も鉄腕DASH!!

・・・・・山形県上山市から 上山市民軍対TOKIOの水鉄砲合戦 

 (@_@;)

生まれこそ東京ですが、山形の上山で育った自分です

まさか、人気番組がくるなど思いもよりませんでした

内容は  ↓    ↓   ↓

http://www.ntv.co.jp/dash/index_oa.html

寒さも身にしみる冬の温泉街、山形県上山市(かみのやまし)!
果たして、鉄腕軍はこの戦いを制し、3連勝なるか!?

鉄腕軍が向かうのは、『羽州(うしゅう)の名城』とも呼ばれた上山城。
かの有名な関ヶ原の戦いがあった1600年『慶長出羽合戦』の際、直江兼続率いる上杉軍でさえも、打ち落とす事が出来なかった不落の城。 


とこんな感じでした!

前に一度上山城はアップした事がありますが

上山城.JPG

去年は 映画「おくりびと」のなかで

もっくんの実家に設定してある家も上山市でした

去年の写真ですが

おくりびと.JPG



現在は観光客が多い為に 映画の中の雰囲気にもっと近づけてあります。

このもっくんが広末と一緒にいた家

上山城のすぐ近くなんですよ!

自分が出ているわけでもないのに、自分に関係のある場所がテレビに出るのはなんか嬉しいですね  (^。^)

山形県上山市は温泉町ですし、蔵王の玄関口としても有名ですから旅番組や温泉番組では良く出てはいましたが

「おくりびと」もでしたが今回の鉄腕DASH!!はビックリでした!

キムタク主演の「武士の一分」

それに「たそがれ清平」 「スイング・ガールズ」

そして「おくりびと」に「天地人」

最近、山形で撮られる映画やテレビが多いんですよ!

水鉄砲合戦は TOKIOがはじめて負けました!

上山市民軍の勝利です。

・・・・実は、上山城近辺の地理をよく知る自分としては

TOKIOはかなり不利だったでしょうね・・・・

   (^。^)



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

★Potora★100万人の口コミで楽しく賢くお買物♪Potoraと店舗の

ポイントWで超お得!まずは豪華賞品が当たる無料会員登録へGO!



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/390-59ef09c9
