趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

スポンサーサイト


全国的に寒さが厳しいようで、山形県も、真冬に逆戻りです。

やっと積雪がなくなったんでしたけどね~!  (ーー;)

昨日、東京での車の渋滞がでていました。

アナウンサーが さも分かったように

「冬タイヤを履いてないから・・・・ダメ」言ってましたけど

雪国に暮らすものからみて タイヤじゃなく腕です  (笑)

夏タイヤでも結構走れるんですけどね~

まあ、慣れですね!  (^。^)




いつもより早い時期に 仕事をしている間に見る見る積もってくる

なんて事も雪国には普通にあります。

そんな時は当然 ほとんどのものが夏タイヤです。

けれど、ちゃんと家に帰れますし

自分も 夏タイヤで圧雪路の峠を越えたなんてのも数多く有ります

   (^。^)

雪道で滑って転ぶ映像もよくでます

ずいぶん前にになりますかね

その時も東京に雪

みんなが滑って転ぶ中

自分の叔父です。 軽く微笑みながら


「俺は山形生まれ、雪なんてなれたもんさ」


心の中で思いながら歩き出し・・・・


ステン・・・・  (@_@;)


右手首骨折でした   (笑)

これでも毎年 日本全国のゲレンデをとびまわるスキーの上級者です。

実は靴底なんですよね。

雪国には滑りやすい靴底の靴って流通しないらしいんです!

その為に、普通は雪の降らない地方に雪が降ると

滑りやすい靴底の靴で雪道を歩く事になり

滑って転びやすいんです!

雪国で皮底の靴なんてのはありえません。

雪路や凍った路面では転ぶ為にはいているようなものですから(笑)

冬の山形に来るときは靴底を選んでから家を出た方がいいですよ!


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

★Potora★100万人の口コミで楽しく賢くお買物♪Potoraと店舗の

ポイントWで超お得!まずは豪華賞品が当たる無料会員登録へGO!



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/389-67aa9947
