趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回のトヨタの対応

各地で梅の開花のニュースが流れる中

山形は吹雪です  (ーー;)

お隣の新潟県では一日で80センチを越す積雪とか・・・・

自分も経験有りません  (@_@;)

一晩で50~60センチぐらいの積雪なら何度か経験ありますけど、80センチは凄い 蔵王なら有ると思いますが平地ですからね~

しかし、山形も積雪こそ少ないですが 今日はスキーヤーが喜びそうな粉雪が舞っています。

いかにも「寒いぞ~~~~」と言っているような粉雪です。

今回は朝青竜問題とトヨタのリコールでニュースが持ちきりです。

あまり相撲を見ない自分なので朝青竜は別に良いのですが

トヨタの今回の対応 腹立ちますね~

今まで乗ってきた車の大半がトヨタ車の自分です

好きなだけに信頼していたのですが・・・

プリウスのブレーキの問題に対してのコメント

トヨタもやっちゃたかな! 

車のブレーキに不信感があったら、そんなの怖くて乗れません。

それを、

「踏み続ければ効くから問題ない」

冗談じゃない! 0.数秒の差で人が死ぬかも知れないのに・・・

自分がブレーキに異変を感じたら、たぶんブレーキの踏み直しをすると思います(無意識に)

そうしたら、0.数秒は更に時間がかかると言う事に

プリウスは乗ったことがないのでどの程度かわかりませんが

だいぶ前になりますが

自分が新車で買ったトヨタ車に異変を感じたことがあります

それは、コーナリングの最中にアクセルが吹けなくなるというものでした

すぐにクレームをつけたら、「気付いて持ってきた人は初めてです」

ってトヨタでは知っていました! 定期点検や車検の時に本人の知らぬ間に修理していたようです。

自分は、当然無料でしたけれど 知らぬ間に直された人はどうだったのでしょうね?

その時の店員さんの対応に嫌な思いをすることもなかったので その後も同じ店から何台かを買いました

けれど、もし自分の乗っている車の

「ブレーキがおかしい」

と訴えたのに

「踏み続ければ効くから」

だとしたら・・・・


腹立ちませんか?   (ーー;)


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

★Potora★100万人の口コミで楽しく賢くお買物♪Potoraと店舗の

ポイントWで超お得!まずは豪華賞品が当たる無料会員登録へGO!



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/388-826723c5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。