趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の山形~蔵王温泉

まずは蔵王温泉へと向かう今朝の上山市内です。

今朝の上山市内.JPG

凄いでしょう~! 道路の左右が田んぼなんですけれど、道路との境が見づらく走りづらかったです。

車から走りながらシャッターを押したからなのか雪が降っている為なのかボケボケ 

   (^_^;)

道路と田んぼの境もわからないぐらい

隣の県の新潟では地吹雪にて動けなくなった車が何十台とあり、車を放置して避難所に非難したらしいですね! 

地吹雪は経験した事がないとわからないと思います。

自分も一度だけ山形県庄内地方(日本海側)で地吹雪の経験があります。

車のボンネットの半分ぐらいしか視界がなくなるんです。

走り続ける事など不可能! 

急停止して晴れるのを待つしかありません!

視界が開けたらノロノロと走り出し、見えなくなったら また急停止

通常は30分ほどの道のり・・・・

5時間かかりました!  (ーー;)

新潟の半分ほども積もりませんでしたが サラッサラの粉雪が平地でもこの状態

上の写真のとうりの一面銀世界です  !


「さぞかし蔵王は凄い事に・・・」

  (^。^)



ウズウズと誘惑に勝てず、まっすぐ蔵王温泉です。

蔵王温泉からすぐにゲレンデへと出られる為 スキーやスノボーを楽しみに来た人で凄い混雑です

蔵王温泉の駐車場

蔵王温泉駐車場.JPG

泊りがけで来たスキーヤーやスノーボーダの車でしょうか?

前日から停めて有ったのでしょうね

雪の全然積もってない自分の車が恥ずかしいくらい (笑)


大雪の蔵王温泉とわかっているのに、温泉目的でくるのは自分しかいないのか、お風呂はガラガラ  

  (^。^)

まあ日中はゲレンデに出ているのでしょうけれど

一人でゆったりと温泉に浸かる事が出来ました


 帰りに蔵王温泉街で撮った一枚です。 前から来るRV車と雪を比較してみて・・・


蔵王温泉街.JPG



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

★Potora★100万人の口コミで楽しく賢くお買物♪Potoraと店舗の

ポイントWで超お得!まずは豪華賞品が当たる無料会員登録へGO!



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/387-c29175e0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。