趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じつは、両刀使いなんです

自分は、俗に言う「両刀使い」です!

自分がまだ若く 毎日のように飲み歩いていた頃の話です。

場所は山形県でも一番賑わう繁華街 山形市七日町の一角です。

初めて入った時から凄く気に入ったスナックでした。

お店のメニューが所せましと店内に貼ってありました


「鯨の丸焼き 本日 売り切れ」


「ライオンのステーキ 

今、ライオンを獲りに行っています」



と、こんな感じのメニューが盛りだくさん(笑)

ユーモア満載のマスターでした!

このマスター 大の甘党

この日もマスターのお土産に 

常連のお客さんがマンジュウを一箱 

そこへ、最近に通い始めた若かりし頃の自分たちのグループが来店



「いらっしゃい^^」 


と言いつつ、ある悪巧みがマスターの脳裏に・・・

自分たちの嫌がる姿を見たいという思いが・・・・

そしてさも自然そうに もらい物のマンジュウを お通しとしてテーブルに・・・・

それもごく自然に置きカウンターの中へと一度は消えました

マンジュウを出された自分たちはと言うと

自分のブログによく来てくださる方は分かると思います。

実は、日本酒が大好き

けれど、甘いものも大好き いわゆる「両刀使い」と言うやつです  

   (^。^)

そして、その時のメンバーがみな両刀使い(笑)

出てきたマンジュウをさも普通に食べ始め、ついでに何個か帰りのおやつにポケットに・・・(笑)

あっという間に お皿は空

そんな事も知らずに(酒の席でマンジュウなど食うわけがない)と思い込んでいるマスターがニヤニヤしながら自分たちのテーブルに・・・

  (@_@;)

「全部食べたの!!!!」

「まだ一個も食べていないのに」   

    (-_-;)


可哀想に思った自分の連れがポケットの中のマンジュウをあげました  
マスターは何とか一個だけマンジュウを食べる事が出来ました!

そして、自分たちははしごで入った二件目のスナックでポケットのマンジュウを頬張りながら・・・・(笑)

マスターの自業自得と言う事で・・・・


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

★Potora★100万人の口コミで楽しく賢くお買物♪Potoraと店舗の

ポイントWで超お得!まずは豪華賞品が当たる無料会員登録へGO!



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/380-b586b3e9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。