趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

スポンサーサイト


山形情報 YBC おいしいものフェア 2010 Part 2

先日は、YBC おいしいものフェア 2010  には行けず、今日行ってきました!

本当は日曜日の混雑は、目に見えていたので日曜日は避けたかったのですが・・・

会場周辺の渋滞
渋滞.JPG

大通りの渋滞は予想できたので、裏どうりから会場へと近づきました!

会場周辺は結構詳しいので、普通は通らないであろう所をSUVの利点を生かし 大幅にカット(笑)

しかし、後 少しと言うところでこの状態

実は国道を下りたところで渋滞は始まっていたので予想は出来ました

それで、会場の裏側から入ろうとしたのですが正面玄関入り口以外は全てシャットアウト!

正面玄関までの数百メートルがカットする場所もなく仕方なしに渋滞の中です。

最初に

山形県ゆきちから鳥中華
鳥中華.JPG

末娘が「このラーメンは今しか食べられないんだよ!」の言葉に何故かラーメンから(笑)

これが美味しくて大正解 !

ほら、おいしいもの満載の会場にいて ある程度お腹が膨れた状態の方が余計なものを買うこともなく・・・・(笑)

しかも、こういうイベントの会場の中にあって一杯五百円でした

  (@_@;)

末娘に感謝です(笑)

そして次に 山形県鶴岡市の有名レストラン「アル・ケッチャーノ」

つや姫のリゾット」が欲しくて・・・・^^

予想は出来たものの凄い行列 (ーー;)

並ぶ事が大嫌いな自分にとってかなりの苦痛  (ーー;)

日頃から

「行列の出来る店なんて行きたくもない」

と豪語している自分

娘達の予想どうりに 食べたいけれどスルー(笑)

もう一つ 食べたいと思っていた

生麩のみたらし団子
生麩のだんご.JPG

こちらはほとんど並ぶ事もなく、すぐに買えました!

「持ち帰りで・・」といったら串を抜かれ たこ焼きみたいになっていますけど だんごです(笑)

大きさは・・・・たこ焼き程度です  (*^_^*)

お酒も有り 試飲もあったのですが 車なので・・・(ーー;)

帰りに留守番のおふくろと息子にお土産と



桜あんのだんご
桜あんのだんご.JPG

ん、!! だんごばかりだって

  (*^_^*)

本当は、山形の漬物をと思ったのですが

漬物は  高い


やはり、有名所は長蛇の列

それにもめげない娘達は あちらこちらと動き回っていたようですが

  (ーー;)

自分としては 興味の有る所が 全て長蛇の列なのでギブでした!

明日も開催しているので 明日、時間の取れる方は出かけてみては^^

YBC おいしいものフェア 2010 


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

★Potora★100万人の口コミで楽しく賢くお買物♪Potoraと店舗の

ポイントWで超お得!まずは豪華賞品が当たる無料会員登録へGO!






YBC おいしいものフェア 2010 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/377-8da04278
