趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酒王 初孫

きのう、今日と日本全国、かなり厳しい寒さだったようです!
例に漏れず山形もかなり厳しい寒さが昨日の昼ごろから始まりました。
しかし今朝、外に出て思った事は
「こんなものか!」でしたね^^
なぜって!昨日、会社から帰宅時には(五時過ぎ)積雪がなかったのですが、七時ごろに「買い物に連れてって」と言うので車を出した時は既に、10センチは積もってたんです!二時間で10センチですよ!
「これは、積もるぞ!」と覚悟したものの たいしたこともなく
「こんなものか!」でした。

今現在は雨が降っている山形ではありますが、今日の日中は大荒れで
山形県上山市蔵王坊平のライザゲレンデでは急に降り出した大雪と風の為に 一日中リフトが動かずに滑走できない状態だったようです。

こんな、寒い日はやはり熱燗がいいですよね (^。^) 

実は最近、凄い日本酒(山形の地酒)を手に入れたのですが お燗にはあわないと思うので次回という事で
今日はこれですね

酒王 初孫 本醸造酒

酒王 初孫.JPG
山形県酒田市の
東北銘醸株式会社 「酒王 初孫 本醸造酒」です。

本醸造酒としては、まろやかで口当たりもよい日本酒です。

甘口なので体を温めたくて呑みたい時、熱燗にはピッタリのお酒だと思います^^

この「酒王 初孫」は漫画「あぶさん」にも出ていたのを見た事がありますね!

「初孫」のネーミングから祝い事の贈り物に使われる事が多く、県外でも知られたお酒のようです!

前回に紹介した「山形の日本酒 初孫 雪恋花&十四代」での雪恋花もこの東北銘醸株式会社 「初孫」のお酒ですね!



お知り合いに初孫ができたときに、東北銘醸株式会社 「酒王 初孫」で乾杯なんてのはどうですか^^ 


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

★Potora★100万人の口コミで楽しく賢くお買物♪Potoraと店舗の

ポイントWで超お得!まずは豪華賞品が当たる無料会員登録へGO!



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/367-c9193edf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。