趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蔵王にて・・・

「愛車のボンネット」

黄砂にまみれた愛車.JPG

久しぶりにパソコンをいじってます・・・・
先週から仕事が忙しく久しぶりの更新となりました・!

昨日も休日出勤となかなか思うように行動できない近況です・・・
何とか久しぶりにゆっくり眠れると就寝したものの、空気を入れ替えようと少しだけ窓を開けて寝たのが運のつき

夜中にビュウ~~ビュウ~と物凄い風の音で目が覚め

今朝外に出て車を見たら、ボンネットがこの状態でした  (ーー;)

全国的に黄砂が降るのは知っていました!
山形も例に漏れず、カーポートの下にある自分の車も強い横風を受けてのこの状態です。

見上げれば、雨と一緒に流れる黄砂が確認できるほどの凄さ

黄砂.JPG


洗車をしたいもののこの状態で洗っても無理とあきらめて
忙しい最中ずう~っと行きたかった蔵王温泉にGOです。

近くにもたくさん温泉はあるのですが、やはり交通に便利のいい近場の温泉は混んでいて銭湯にでも入っているようで  (ーー;)

蔵王は観光地ですので人は多いですが、やはり旅館のお風呂に入る人が多いのでしょう。
日帰りの温泉は意外と空いています。
5~6人もいれば「今日は混んでいるな!」と思うぐらいです(笑)

いつもの有料駐車場についてすぐ

あたりに立ち込める焦げた匂い!
一週間ほど前に蔵王の温泉街で火事が有ったのは知っていたのですが・・・
なんと、自分がいつも利用する有料駐車場の隣に立つ旅館でした

蔵王旅館.JPG


 写真は玄関です
奥行きがかなりあるのですが全焼だったそうです。
泊り客が居たようですが 大きな怪我をした人は居なかったようで 不幸中の幸いですかね!

自分の住む下の方は雨降りでしたが、さすがは蔵王 !

雪が舞っており、寒い   (ーー;)
春彼岸と言えど 蔵王の春はまだ遠いようです。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

★Potora★100万人の口コミで楽しく賢くお買物♪Potoraと店舗の

ポイントWで超お得!まずは豪華賞品が当たる無料会員登録へGO!



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/362-a045e9c2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。