趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

自我をたもたねば・・・・!!

ここ2~3日 雪が舞っていてとても寒い山形から
その恩恵とでも言おうか、蔵王の山がまた真っ白に映えるようになり、とても綺麗に見えます。

ここ最近、
自分は自我を保てているのだろうか? 

特定の相手に対してだが、そう思えるときが有る!
ブログを書く時にも、どうも本当の自分と違うのでないか?
そういう疑問がわいてくる時が多々ある!

本来の自分を取り戻さねばと、少し考えすぐに結論が出る!


「なりたい自分を思い浮かべ、それが自分なんだと思い込む」

そう、何も考えずただ思い込めばいいと言う事を自分は知っている。
心理学者 佐藤富雄先生のうけうりではあるが

なりたい自分をイメージして、

「自分は思い描いたイメージどおりの自分なんだ」

理由など考えなくても その思い描いたイメージに持っていく力を誰もが持っていることを自分は知っている。

容姿に自信がなく暗いイメージを持たれていた女の人が 整形手術を受けた途端に明るくなり仕事や恋愛すら本人の望んだ形に進む事がある。 

確かに整形をしてからではあるが、他人から見れば気付かないほどの整形である。

では何故かと言うと、本人が「綺麗になった」と思い込んでいるから

何をやるにも自信を持てるようになり性格さえも良い方に変わる


きっかけはどうあれ、成りたい自分になったと本人が思い込んだ事

それが、一番重要なこと

自分も本来の自分をイメージしなければと・・・・


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

★Potora★100万人の口コミで楽しく賢くお買物♪Potoraと店舗の

ポイントWで超お得!まずは豪華賞品が当たる無料会員登録へGO!



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/359-0b600672