趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

桜開花~晴天の蔵王、そして前川ダム

毎朝の降雪が続いていた山形ですが、前回の記事を書いて以降雪が降っていないんですよ^^
そして前回の桜の写真を撮った翌日

「桜が開花しました^^」

2012年3月29日 桜
2012年3月29日 桜 posted by (C)はやちゃん

自分としては珍しく綺麗に撮れたと思うのですが・・・・
コンデジを使っているわりには、何故かピンボケの多い自分です(笑)

雪に変わり雨が降っていたのでいっきに雪融けも進ました^^
そして今日、

上山市から望む 蔵王 3月末
上山市から望む 蔵王 3月末 posted by (C)はやちゃん

「晴れ渡った空に蔵王の山が綺麗でした」^^
写真は山形県南陽市を北上そして山形県上山市へとはいります
そして前川ダムへの入り口を過ぎすぐに陸橋があります。
そこから望む蔵王の山が好きなんですよ!

その陸橋近くから撮った写真がこれです
ほんとは陸橋上から撮れれば邪魔な物も写りこまないんですけどね・・・・・

ここで気付いた方もおられるかと・・・(笑)

当然に行ってきました^^

「前川ダム」
ブラックバス用のルアーロッドも何本か車に積んでいましたし、春用のルアー類もたくさん(笑)
山形県を走る国道13号線上には雪など有りません!
そして上山市にある前川ダムへと続く道に入ると・・・・

これがすぐに雪です・・・!!

 (ーー;)
写真を撮ってくれば良かったのだけど,ガードレールと同じ高さぐらいの雪が道路中央へと1メータ程の幅で道路をふさいでいました!
それで車を横付けするスペースがなく写真を撮るのを諦めました!
けれど車一台分ほどだけが走れる道路上には雪はなく綺麗な路面です

そして前川ダムの駐車場・・・・
車が二台駐車してありましたが、車が走った形跡がほとんどなし・・・・・・
 (^_^;)


駐車場には積雪の後が・・・
もし、乗っている車がRV車でなければ積雪の中へ車を進めようとは思わなかったでしょうね~(笑)

それで釣果は、どうかと言うと・・・・・・


「2012年3月30日 前川ダム(山形県上山市)

前川ダムにて 2012.3.30
前川ダムにて 2012.3.30 posted by (C)はやちゃん

「じゃ~~~~ん!!」

ご覧の通り一面が氷の世界・・・・・
「うん!!右下に釣り人がいるって^^」

そうなんですよ!!

前川ダム 2012.3.30
前川ダム 2012.3.30 posted by (C)はやちゃん

ブラックバス・フィッシャーマンが一人ロッドを振っていました^^
写真のように一箇所だけ氷が溶けていたんですよ

しかし、入れるのは一人だけ
邪魔をするのは悪いのでロッドを持たずに状況だけ聞きました!

少し話をさせてもらい、ちょっとの間ですが楽しい釣り談義をさせてもらいました^^
感じの良い青年で、またどこかの釣り場でであったなら宜しくです^^

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

Gremz ⇒ 砂漠化

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/35-d0ced7cf