趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラスウリの花

あまり、いい感じのしない カラスウリです。
ところでカラスウリの花って見たこと有りますか?

半月ほど前に 珍しい綺麗な花と思い写真に撮りました。
木に絡んでいてつる科の植物であることは分かりました!
よ~く観察して見ると 奥の方に小さいカラスウリが・・・
カラスウリの花なんだと思いながらも
「カラスウリなんて何処にでもあるのに見かけない花だな」
と思い調べてみました!

するとカラスウリの花は夜に咲く花なんだそうです。

日中に咲く花は結構思いつきますが、夜に咲く花って珍しく有りませんか

         「カラスウリの花」

カラスウリの花.JPG


日中はつぼむらしいのですが
撮影した場所が少し薄暗い場所なのでまだ咲いていたのですかね?

そして、夜間撮影したカラスウリの花は、自分の写真でもわかりますが 花びらについているレース状のものがもっともっと開いていました!

夜のカラスウリの花 →  カラスウリの開花

夜にも撮影したかったのですが・・・・
自分の携帯にフラッシュがついていません  (ーー;)


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

★Potora★100万人の口コミで楽しく賢くお買物♪Potoraと店舗の

ポイントWで超お得!まずは豪華賞品が当たる無料会員登録へGO!



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/325-0f02f2ae
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。