趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

紫陽花の咲く頃に

今日、山形から自分家の墓地がある宮城県へとドライブでした!
山形から宮城と言っても県境!
言い換えれば隣町です(笑)

しかし蔵王連峰の尾根ずたいの高地にある墓地だからでしょう、お盆のこの時期に紫陽花が満開を迎えます^^

今日も道路にある温度計が24度を示しており、車のエアコンを26度に設定していたので窓を開けたら涼しい爽やかな高原の風でした^^

少し雨も降っていたのでいつもより涼しかったのかもしれませんが・・・
墓地に着き車を停めた直ぐ横の花々が綺麗だったので一枚

凄い綺麗だと思ったので

綺麗なので一枚.JPG



時々、雨の降る曇り空だからか空気も澄んでいたからですかね?
見つけた瞬間に綺麗だなと直ぐに携帯を取り出して一枚
後から画質をもう少しあげて撮ればよかったと後悔するも遅し

そして、自分家の墓地の横に咲く紫陽花が例年以上に綺麗に咲いていました^^

お盆に咲く紫陽花

お盆に咲く紫陽花.JPG


実は蔵王には紫陽花が多く植えられており蔵王の広い範囲で今頃に紫陽花が見られます^^

けれど、今年に見た紫陽花の中でこの紫陽花が一番に綺麗でした。

蔵王の尾根近い所にある、この墓地は冬になると雪に閉ざされます。
冬の間はお墓参りどころか墓地に入ることもできません。

冬に亡くなった人がいれば納骨は春の雪どけを待つしかない厳しい自然環境です。

蔵王が大好きでそして、ここの景色が大好きな自分です。^^

子供たちに
「もし自分が死んだらここの墓地だから」

と教えているんです ^^

確かに冬の間はこれませんが、ドライブにはもってこいの所にある墓地です!
ちょっと遊びに来たついでと、お盆の時に尋ねてもらえれば充分かなと(笑)

それにしても今頃咲くにしては綺麗な紫陽花でしょう~~


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

秋までにもう一度 お墓参りにいかないと この次は来年です^^

秋が始まろうとしたばかりですが、あと二ヶ月もすれば ここはもう純白の世界です。

★Potora★100万人の口コミで楽しく賢くお買物♪Potoraと店舗の

ポイントWで超お得!まずは豪華賞品が当たる無料会員登録へGO!



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/322-8a9dd10a