趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

天国からの贈り物

お盆だからなのか「天国からの贈り物」と思われる出来事が我が家に起こりました!^^

お盆休みも今日で終わり、昨日などは高速道路で大渋滞が起きたでしょうね!
先日のお墓参りでも墓地のパーキングに停めてある車が全国からのナンバーでした。
墓地の中も今まで見たことのないような混雑でしたし・・・
高速の無料化での現象なのでしょうね!
まあ、各家庭のご先祖様たちは喜んでいるでしょうけれど (^。^)

ひと月ほど前ですかね「かぼちゃ」と言う記事を書きました

記事は   →をクリック    「かぼちゃ」

その時に、お袋が手入れしている花壇にいつの間にか「かぼちゃ」が生えてきて 黄色いゆりに巻きつき勝手に育ち始めた事を書きました

転んで花壇の手入れを出来なかったお袋も、花壇の手入れなどは出来るようになったのですが、この「かぼちゃ」はなぜか抜かずにそのままにしたようです!

その「かぼちゃ」がこれです!


              「かぼちゃ」

かぼちゃ.JPG


見事な実がついています^^
この写真のほかにも これより大きなかぼちゃがもう一個

このかぼちゃ 表皮が普通のかぼちゃより白いと思いませんか?

数年前に他界した叔父が作っていた「かぼちゃ」と同じ種類のかぼちゃなんです

生前に、年寄りから子供達までに名前で呼ばれていた叔父でして
近所のおばさん達に
「○○○ちゃんのかぼちゃは美味しいよね」
とおだてられて
「美味しかったらやるよ」
と、顔をほころばせ喜んでいました


それが数年もたってから我が家の花壇に 
植えたわけでもないのに叔父の作っていたかぼちゃが実をつけました!

かぼちゃは生命力が強く 種などを土の上に放っておけば勝手に生えてくるぐらい強いですけれど・・・

何処でどうなって叔父の作っていたかぼちゃが 生えてきたのかわかりません?

それで、家族とは

「○○○ちゃんが贈ってくれたんだよ」

と数年前に他界した叔父からの贈り物として話しています^^

もう少し大きくならないかな~~~
すっごい ホクホクして美味しい「かぼちゃ」なんですよ~



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

お盆に入り山形はめっきり涼しくなりました^^

今朝など外の空気が冷たく感じられるほどでした!
お盆が過ぎると山形は一気に秋の訪れが早まります  ^^

家に帰省している叔母達と今から蔵王の温泉に行って来ます
蔵王はまだまだ涼しいでしょうから、今日などは温泉が気持ちいいだろうな~~ ^^



★Potora★100万人の口コミで楽しく賢くお買物♪Potoraと店舗の

ポイントWで超お得!まずは豪華賞品が当たる無料会員登録へGO!



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/321-9d621d54