趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

スポンサーサイト


慣れているはずなのに・・・

やっと、帰省していた親戚も帰り急に静かになった我が家です^^
台風4号以降 山形は夜になると涼しくなりました^^
とは言え 日中はまだまだ暑いです・・・陽射しは強いですが素肌に当たる風が少し冷たく感じたのは気のせいではないようです。

蔵王のふもとで子供の頃を過ごした叔父、叔母です
やはり山形に帰ると「蔵王に行こう」と言う話になり

(二週間とあけずに蔵王に登る自分です、先日も温泉へと行ったばかりです)
そうとも言えずにお供です(笑)

蔵王 猿倉ゲレンデ レストハウス.JPG


蔵王 開湯千九百年

蔵王温泉 開湯 千九百年.JPG

この地域は縄文時代から住んでいた形跡はあるそうですので、資料とかがあるのでしょう
今年は 蔵王温泉 開湯千九百年だそうです・・・

いつもの自分なら温泉につかり さっさと帰るのですが、叔母たちがいることですし温泉街で何かやっているだろうと 温泉街の方に歩き出しました


これが、後で・・・・・・

恥ずかしかったり、嬉しかったり・・・・・(笑)
それは後日と言うことで






蔵王温泉街の足湯

蔵王温泉 足湯.JPG


温泉街の途中には、こんな足湯もあります。

家の子供たちが小さい頃は
「お風呂に入りたくな~い」

とよくこの足湯で自分がお風呂から上がるのを待っていたものです(笑)

あっ!この足湯は 蔵王に昔から三ヶ所ある共同温泉浴場のうちの「下湯」のすぐ隣にあります。
蔵王温泉街のちょうど中心地点ぐらいですかね!

温泉街は久しぶりに歩いたんですよ!
親戚達が懐かしいであろうと歩き始めたのですが

歩いてみるものです、色々と発見があり「今度は一人で歩きたいな」と思いました^^

たまには車を降りて歩くと何度も通った道でも 新たな発見がありました^^

続きはまた次回に・・・


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

今日、注文していたパソコンのメモリが届きました!

増設はしてありましたがだいぶ前のことで増設しても512Mでしたので
今回の交換でやっと人並みに(笑)
機会があれば記事にして紹介しようかな^^


★Potora★100万人の口コミで楽しく賢くお買物♪Potoraと店舗の

ポイントWで超お得!まずは豪華賞品が当たる無料会員登録へGO!



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/320-94003cec
