趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蔵王温泉~猿倉ゲレンデ

前回は蔵王の温泉街まででした
車に乗り込み 観光店へと車を進めました
その観光店で今度は初体験が待っていました

まずは写真を








森青がえる  ?.JPG

断っておきますがアマガエルではありませんよ!
カエルの手を見てください(クリックで大きくなります)

吸盤のような物がついているのが分かります
大きさもトノサマガエルより一回り大きく 太っています。

これが観光店の店先にいました
最初は自分が見つけて

「見たことのないカエルだ!」
と携帯を向け写メを撮り出した自分に気付いた店員が
後ろで

「キャーーーー」

(^。^)

続いて、家の叔母が

「何、これ~」

そして、自分の娘が

「可愛い~~~!あたしにも撮らせて~」

「ウン ?」    (^_^;)

てな具合で 店員さんたちが次々と
玄関から追い出したいけれど、さわれなくて大騒ぎでした(笑)

その時、カエルなんて全然平気な自分ですが
「もしかしたら、このカエルは!」
と気付いたんです!

はじめて見たこのカエル

「モリアオガエルではないのだろうか?」

そう口にした自分に続き一人の店員さんが
「天然記念物指定のカエルが生息していると聞いたことがある」
と言い出したものだから
粗末にも扱えず女子店員が多い観光店のため困っていました(笑)
そのうち奥から男性店員が現れ 逃がしてやるのかと思えば手には「ちりとり」

   (ーー;)

今の世は男性すらカエルにも触れないんですかね~~

家に帰りネットで調べました、やはり

「天然記念生物指定 モリアオガエル」

のようです! ようですと言うのは自分の撮った写真に近い写真が少なくて、手の指先に付いている吸盤のような物で判断しました
しかし、大きさとかから間違いはないと思います。
蔵王に「モリアオガエル」が生息している事をはじめて知ったと同時にはじめて見ました^^

更に車を走らせ 先週も走ったばかりの蔵王ラインを通り
猿倉ゲレンデへ

夏のゲレンデはあまり見たことがないのではないでしょうか?


「夏のゲレンデ」


蔵王 猿倉ゲレンデ.JPG

看板の文字が見えますでしょうか(見えないときはクリックで)

山だけどビーチバレーボールの文字が

ひねったのでしょうが ちょっと (ーー;)・・・・

まあ、看板は仕方がないとして
奥には芝生を利用して そりすべりを楽しむ親子連れが多数いました

バレーボールも含め、無料で遊べるので
お弁当を持ってくれば、高原の空気を満喫できて
無料で親子で楽しめる場所でもありますよ^^


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

蔵王の記事が長くなったと思いつつも
一週間もすれば、また蔵王に登る自分です (^。^)

その時は、また蔵王の記事にお付き合いください  m(__)m
今日も遠くで花火の音が聞こえます 夏もそろそろ終わりですかね~~

★Potora★100万人の口コミで楽しく賢くお買物♪Potoraと店舗の

ポイントWで超お得!まずは豪華賞品が当たる無料会員登録へGO!



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/318-76965b4f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。