趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

マイブーム

最近の我が家のブームはラーメン屋さんです^^
お盆にたまたま入ったラーメン屋さんですが
「今まで食べたラーメンで一番になった^^」
家の娘が言い切りました(笑)

「さぶちゃんラーメン」

さぶちゃんラーメン.JPG
               

山形県は上山市の警察署どおりです。
ここは、新しく開店した頃に一度入ったことが有ったのですが、好いイメージがなかったものでそれ以来入ったことがなかったんですけれど・・・
お墓参りの帰りに、近くで入れる店がなかったので仕方なく入ったのが大当たりでした^^

                   娘が絶賛した味噌ラーメン

辛し味噌ラーメン.JPG


     
     レモンの輪切りがのっている塩ラーメン

塩ラーメン.JPG



そして

         山形と言えば「冷たいラーメン」

冷たいラーメン.JPG



味噌ラーメンはかなりの具沢山で 麺と野菜が1対1ぐらいは入っているかと思う程のボリューム

塩ラーメンは 輪切りのレモンが浮かんでおり
最初は「あうのかな?」と思いましたが意外にあいます^^

そして冷たいラーメン 氷が浮いているのが分かりますか
冷やし中華ではなく「冷たいラーメン」なのです。

山形では普通にあるメニューなんです。 
単純にスープを冷たくすれば脂肪が固まりスープに白く浮いてしまい
見た目にも悪いし、美味しくもない そこで各ラーメン店での苦労があるようです。

美味しかったかって・・・

お盆に一度入って以来 もう三度目です^^

今までは 山形市白山のラーメン店「次元」が家では気に入っていて ラーメンを食べに行こうと言う話になると 「次元」でした。 

しかし暫くは 「さぶちゃんラーメン」に通う事になりそうです^^
但し「冷たいラーメン」はイマイチでした・・・・
おすすめは普通の温かいラーメンですね^^


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

ブログに載せようと、冷たいラーメンを頼んだのですが、これははずれでした
(ーー;)

★Potora★100万人の口コミで楽しく賢くお買物♪Potoraと店舗の

ポイントWで超お得!まずは豪華賞品が当たる無料会員登録へGO!



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/316-2290c0e5