趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

休暇届

先週末に体調がおかしく大事をとって休みをとりました!
休暇届を書きながら、昔あった休暇届での出来事をなぜか思い出しました!

自分が25歳くらいの時です、当時は電子関係の基盤を作っていました 
電子関係の会社のほとんどは9割ぐらいが女子社員です。
高校新卒の初々しい女子社員から定年間近のおばちゃんまで幅広く働いていました!

十歳ぐらい年上だったですかね

前日に急な休みをとったために自分の所へ休暇届を取りにやってきました
休暇届の用紙を渡したら
すぐその場で書き始めたものの、ちょっと悩みながら書いている様子

そして、
「これでいいですか」
と言われ、目をやると きれいな字で

「家庭の事情にて」と書いてあり
「大丈夫です」
とやりかけの仕事があったので 休暇届を引き出しにしまいました。

少し経って、忘れるといけないからと彼女の書いた休暇届を出し
事務所に出す前に判子を押そうと読み返しました

読み返した休暇届には、こう書いてありました






休暇理由

家庭の情事の為



「大丈夫」と言った手前、仕方ないのでそのまま事務所に出しました(笑)
自分が読み間違って許可した事は付け加えましたけどね^^


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

もう一つ休暇届ネタがあるけれどまたこの次に ^^


★Potora★100万人の口コミで楽しく賢くお買物♪Potoraと店舗の

ポイントWで超お得!まずは豪華賞品が当たる無料会員登録へGO!



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/315-6b3001d3