趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

スポンサーサイト


休暇届 Part2

お盆が過ぎ、山形は朝夕めっきり涼しくなりました・・・・
と書いたばかりなのに、この暑さは何?
昨日なんか猛暑日で夜は熱帯夜 こんなの、お盆過ぎの山形じゃない  (ーー;)

と愚痴っても仕方が無いので本題に(笑)

仕事でトラぶったりミスったりすると

「俺は班長だから・・・」

と口癖のように言う班長がいました

その口癖を言うようになった原因と言うのが休暇届でした!
原因となった休暇届を書いたのは当時45歳前後くらいのおじさんです

そして、話の班長は30代です
そのおじさん、お世辞にも仕事が上手とは言えませんでした
どちらかと言えばお荷物的な存在です。

その日、そのおじさんの担当の班長は、
朝からミスを起こしたそのおじさんに小言を言っていたのを聞いていました
しかし、続けてミスを犯すおじさんに我慢が出来なくなったのか 
かなり強い口調でその班長は怒り出しました

そして昼休みをすませたところへ、例の班長が自分の所にやってきました

「○○さん、おじさんを怒りすぎたみたいで帰っちゃったよ!」

「怒られたぐらいで帰っちゃたの?」

「それも、早退理由が班長に怒られた為って書いてあんの、こんなの出して大丈夫?」

「本人がもう帰ってしまったのだから仕方ないだろう」

とのやり取りがあり、早退届けを受け取りました

そこにはこう書いてありました







早退理由




「半長に怒られたから」



45歳前後のおじさんが年下の班長に怒られたからと帰るのもすごいが、早退理由に書くのもすごい(笑)

何より「班長」  →   「半長」に・・・






それ以来この時から、例の班長の口癖は


「どうせ俺は半長! 半人前の長だから」



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

こっちの話を先にアップすればよかったかな~~?
「現実は小説より奇なり」と言うけれど実話は意外と面白い事がありますよね^^

しかし暑い、本当にここは東北、山形か~って感じです  (ーー;)


★Potora★100万人の口コミで楽しく賢くお買物♪Potoraと店舗の

ポイントWで超お得!まずは豪華賞品が当たる無料会員登録へGO!



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/314-f83a5f77
