趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニラの花

会社の帰りに、何気なく土手を見たらニラの花が綺麗に咲いていました^^

意外と皆さん気付かれないようですが、山形の自分の住む地域には自生しているニラを結構みかけます。


「ニラの花」

にらの花.JPG

最近、自分のブログに野菜の花が多いような気がするけれど・・・
綺麗な物は綺麗と言うことで^^

可憐な小さな花です。
食材として使うことは多くても、ニラの花を見た事のない方もおられるのではないでしょうか?
携帯電話での画像では、アップにするとイマイチですね~
デジイチが欲しいと思うこの頃です。^^

それから、ニラの花の前に見える細長い葉ですが、これはニラの葉ではありません!
違う雑草の葉です。 最近は毎年のように春先にニラと間違い収獲、食べて食中毒とのニュースを見ますのでこの写真を元に ニラの収獲・・・
なんてのは怖いので、やめてくださいね(笑)


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

民主党がもめているようですが、菅さんだろうが小沢さんだろうがどっちでもいいかな~!
全然に興味のない選挙でも、真剣に選挙に取り組む事が大切な事と考えている自分です。
たとえ、気に入った候補者がいなくて「今回は誰にも入れられない」という事態になったとしても 白紙の投票をしに選挙に行きました!

けどね~~ 民主党が政権をとってから政治に信頼感が薄れと言うか期待できない
かと言って自民党では、ダメだろうし
しかし、他の人数の少ない政党では国を動かす事は出来ない

国民の一人として、どういう対処をするべきか分からなくなっています。

とりあえず今回の党首選、冷めた目で見つめてみます。

★Potora★100万人の口コミで楽しく賢くお買物♪Potoraと店舗の

ポイントWで超お得!まずは豪華賞品が当たる無料会員登録へGO!



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/308-f0fb0b42
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。