趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

スポンサーサイト


9月18日 前川ダム情報

最近は、前川ダムで検索してこられる方が多いんです^^
自分の趣味のメインとも言える バス・フィッシングですので喜んで伝えちゃいます

それでは2010年9月18日今朝の前川ダムの状況です

9月18日朝.JPG


先週に行った時に同じ場所から写真を撮っておけば良かったのですが

大増水しています!

春先の水位と変わらないくらい多いです!
水も冷たく感じられました!
とりあえず先週に結んであった 「レッド・ペッパーJr」(ミノータイプ・ペンシルベイト)をキャスト
ポイントは大体分かってはいるのですが、まずはセオリーどうりに扇形にキャスト
まずは元気の良いやつを探ります

フルキャストしても先週に自分が立っていた位置にも届きません
あたりもなく 急激な水温の低下でダメなのかなと考えながらルアー交換です
レッド・ペッパーはラトルの入ってないやつを使用していたのでラトル入りの「サミー85」にチェンジ

このサミー85はサーチ・ベイトとして使用しているぐらい自分は信頼の高いルアーです

サミー85.JPG

 数投めにてルアーの回りに波紋が起きました

アタリです! 

軽く聞いてみると重みが・・・すかさず合わせ巻き上げです
フルキャストしていたので離れていたのですが・・・・

全然に暴れない・・・・  (ーー;)

 これでした~~

25センチにも満たない小バスでした・・・

その後に何本か出て来たものの全て同サイズの小バス

トップでしばし遊ばせては貰ったけれど 全部ちっちぇ~~~~

あたりも遠のき 水面下を探ろうかと

「T・D ヴァイブレーション」 
キャストしてすぐでした
T・Dヴァイブに.JPG


多分、リーリングの前には喰っていたと思います
巻きはじめてすぐに合わせでした

しかし・・・・これも・・・

ちっちぇ~~~

(ーー;)


早朝の二時間ほどで 十本近くでましたかね 型は小さかったですが全てハードルアーでです^^

急激な水温の低下を心配しましたが、先週は水温が高くその為にショートバイトが多いのかと考えていました。

それが増水で適温に戻ったのでしょう。
小さいけれど元気のいいバスが歓迎してくれました^^

 ここから10時ぐらいまではトップの面白い時間帯なのですが・・

今日は病院で検査の日なんですよね~~! 
※ 「そんな日の朝に釣りに行くか~」との家族の声が聞こえてきそう(笑)
とりあえずは 三連休の幕開けを楽しく過ごせてきました^^

・・・・・それで、これから病院へ行ってきます・・・・・ ハイ  (^_^;)



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

★Potora★100万人の口コミで楽しく賢くお買物♪Potoraと店舗の

ポイントWで超お得!まずは豪華賞品が当たる無料会員登録へGO!



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/297-d149153a
