趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

一日中、雨降り

朝一で釣りに行く予定でいました。
昨夜は雨だったので今朝は・・・・・・と・・・・

雨    (ーー;)

起きたのが五時ごろでした!
お空が相手ではどうしようもないので、パソコンに向かう事、三十分程

「雨音がしない・・・・」   (^。^)
そそくさとロッドを車にしまい出発です。

今日は、花 森子・・・・うん? 花森湖です。

一応、山形県と・・・・
ある程度、知られている湖ではありますがアングラーが少ないんです。  (^。^)

のんびりと過ごせる場所でも有るので、あまり場所を教えたくないというのが本音で(笑)
とりあえず写真だけでもとは思ったのですが写真がない   (ーー;)

エッ!今日 それがね・・・

いそいそと出かけ、朝ごはんと飲み物をと思いコンビニへ
決められた時間に薬も飲まなければならないので水もと
必要な物を買い揃え、店の外へ・・・・・・

Zaaa~~~~~    (ーー;)

真っ直ぐ家に帰りました・・・・・・写真など撮れるはずもなくです

花森湖に流れ込む川は渓流です、当然に水も冷たく澄んでいます

それに目をつけた誰かが以前にスモールマウス・バスを放流
ここでも某全国チェーンの釣具屋がゲリラ放流したらしいとのUWASAが・・・・

皆さんが知るブラック・バスとは別のバスで、流れのある渓流を好むバスです
今もスモールマウス・バスがいるかどうかは内緒にしておきます(笑)
バスを釣っていると外道に岩魚が釣れたりもします
目の前をゆうゆうと泳ぐ50センチ前後の岩魚を見たことも有ります

バス用のクランクベイトに岩魚が釣れた時は嬉しいですよ~^^

以前に撮った花森湖の写真があるはずなのですが・・・見つかりませんでした

渓流が流れ込み、湖の名前が「花森湖」きれいな所です。

今日はのんびりしようとあきらめ、家にいたら宅配が・・・・

アッ!  思い出した !
ネットで見つけたルアーを購入していたんです。

自分が最も信頼しているペンシルベイト

LUCKY CRAFTのSAMMY 85

中古で購入したルアー.JPG



それが二本も中古で出ていました通常は一個1300円ぐらいでしたかね
中古ということで半分以下の値段
中古とは言えパッケージに入っている新品です ^^

サミー85は最も出番の多いルアーなのに、現在使用している一本しか手元にありません
釣具屋に行っても最近はバスルアーって、そんなに置いていないんですよね~

ネットで探すか、ショップに予約するしかないと思っていた矢先でした^^
やはり、
ブロガーなら最初はネットで探せと言うことですかね!

写真にある一本だけパッケージに入ってないルアー

メガバスのDOG-X というルアーですが。今日山形市内のリサイクルショップにて見つけました^^

これも500円でした! 
10年ほど前のバスフィッシングブームの時にはプレミア価格で数千円もしたルアーです!
確か定価が1600円ぐらいだったと思うのですが 倍以上の値段がついたり

抱き合わせと呼ばれる売り方で 人気のないルアーとセットにして販売したり
当時は手に入りづらいルアーの一つでした

その当時から、メガバスは好いルアーとは分かっていても
ショップのそうした売り方が嫌いで アンチメガバス派だったのですが
それも昔の事! 

釣れるし傷のつきにくいルアーでもあります!

フックの擦れた痕や
 魚による傷がそのルアーの勲章でもあるんですけどね

    (^。^)


今日の記事はルアーフィッシングのやらない方には コメントの残しにくい記事でしょう~~


あしからず   (^。^)



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

今日の山形は本当に寒いです!
夕方なんかはストーブが欲しいねと話をしていたぐらいなんですよ!
25度にセットしてある車のエアコンは今朝ヒーターがかかりました
あっという間に寒くなるんですかね~~  (ーー;)

★Potora★100万人の口コミで楽しく賢くお買物♪Potoraと店舗の

ポイントWで超お得!まずは豪華賞品が当たる無料会員登録へGO!



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/292-2eecd64c