趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

朝日を浴びて

今朝も早起きして釣りに行ってきました^^
先日の寒さが身にしみていますので
 厚着してです^^

先日の山形は、寒い寒い ストーブを出したとの話があちらこちらで聞かれました!
先週の日曜日には ミンミン蝉が鳴いていたというのに 昨日はストーブですよ~~

  (ーー;)

早朝に釣りに行くのだから厚着は当然と・・・

まずは今朝の写真から

前川ダム早朝.JPG

朝もやが湖面を流れて、幻想的な景色を見せてくたのですが
携帯電話の写真では上手く伝えられません
(※ クリックしてもらえれば大きくなります)

朝日を浴びて.JPG

そして朝露を浴びた雑草達が輝きだしたのですが・・・
これも携帯電話のカメラでは無理のようで・・・・・

本当は草についた朝露のしずくの一つ一つが朝日を浴びて輝いていたんです

やはりデジイチが必要かな~~~
サングラスのようにデジイチのモニターの話でもきませんかね(笑)

写真は最近、通いつめている山形県上山市の前川ダムからです

九月二十六日の今朝の前川ダムの状況はと言うと

先週より更に増水していました!
春先の満水時に近い状態まで水が増えているのに、
更にいろんな所に流れ込みが出来ているという状況です

先日購入したばかりの メガバスのDOG-X(S)とラッキークラフトのLV-0
とりあえずはこれで一匹釣っておこうと使用するも
どちらもアタリもなし  (ーー;)

新しいルアーを使う時は 厄払いと言うか自分のジンクスみたいな物で
一匹は釣っておきたいのですが ダメでしたね~

魚を見せてくれたのは
やはり、ラッキークラフトのサミー85
ピンポイントでキャストしたルアーを長めにステイ
スティからのワンアクションめに飛び出してくれました^^
今日は釣上げたのはこれ一つ・・・・

しかし 秋のパターンに入ったと思われ
クランクベイト(ラッキークラフトCB-200)にかなり大きい魚影がチェイスしてきたのを確認しました!

但し、魚種までは分からなかったので雷魚かなまず・鯉の可能性も否定は出来ません
最近、釣りの記事も増えてきたので、やっとカテゴリーの釣りも生きてきたかな(笑)


 厚着して釣りをしていた自分 昨日と打って変わって今日は好天
朝日が昇るとほぼ同時に 車に戻り重ね着をしていた服を脱ぎ捨てたのは言うまでもありません

最初に車を停めた所のすぐ側にキノコを見つけました
キノコのシーズンも始まったようです^^
釣りをしている後ろの方でも 
熊避けの鈴をぶら下げたおじさんたちがきのこ採りを楽しんでいるようでした

この前川ダムの周辺にはキノコも生えます^^
以前にも釣りをしながら腰にスーパーの袋を下げ
シメジや赤キノコ(桜シメジ)・アワモダシといったキノコを収穫しながら釣りをする自分を見て

「○○さん キノコや山菜を採りながら釣りをしている事が多いね」
とけなされたのか誉められたのか分からない誉められ方をされたことが有ります(笑)

どちらも趣味のうちなので楽しければよし
釣りも楽しめてキノコや山菜も採れる前川ダム 良い所です^^

春先に親子熊を見たとの話も何度か聞きましたけれど・・・・

さてと来週アタリはきのこ採りかな^^

★Potora★100万人の口コミで楽しく賢くお買物♪Potoraと店舗の

ポイントWで超お得!まずは豪華賞品が当たる無料会員登録へGO!



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/289-ce1ff1b3