趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。



ある意味、コレクターかな・・・・

趣味のハンドメイドルアー、いったい何本ぐらい作ったのだろうか?
それと、自分でも作るが年間に購入するルアー
ハードルアーがメインの釣り方なのでロストするルアーも多い
それで購入するのも多い方かもしれない

中学の時にルアーと出会い、タックルケースは現在三箱

数えた事はないが、ルアーは数百個は軽くある 
最もタックルケースには、いれない渓流や河川用のスピナーやスプーン
はたまたイカ釣り用のエギまで入れたら、いったいどのぐらい有るんだろう?
たぶん一生かかっても使い切れないとは思うのだけれど
それでも少しずつ増えている・・・・

タックルケースは滅多に持ち歩かないので
いつも部屋の片隅でほこりにまみれている・・・・  (ーー;)

船の時に、実用的なものを多く入れたタックルケースが一箱
これだけが外出できるタックルケース

「黒鱒道中膝栗毛」

黒鱒道中膝栗毛.JPG

あまりにも前に貼ったステッカーなので、
いつ頃に貼ったのかさえ覚えていないし・・・ 同じステッカーを見たことがない
もし、このステッカーの貼ってあるタックルケースを持った叔父さんを見つけたら
ほぼ間違いなく自分です^^
※ 桧原湖や八郎潟にたまに出没します(笑)

タックルケースの引き出しには

キャラクター&オールドルアー.JPG

キャラクター物やアメリカン・オールドルアー等・たぶん出番のないルアーたちの引き出しもある
バス・フィッシングブームの頃には 
一個一万円を越すオールドルアーもここに入れてあります。

そして、一応ハンドメイドルアー・ビルダーなので

ハンドメイド・ルアー.JPG

ハンドメイドの自分オリジナルのルアーたち

最も、戦闘力の高いルアーは使う頻度も高くロストも早い ここに入っているハンドメイドのルアー達は
ちょっと不出来な物とか まだ、ルアー造りが未熟だった頃につくり 実用にはちょっと・・・

やはり出番は少ないかもしれない・・・・

そして頻繁に入れ替えされる引き出し

タックルケース内.JPG

最も実用性の高いルアー達

季節・場所・水の透明度・水温・温度・はたまた前日はどうだったか等
その日の条件で、頻繁に入れ替えが行われる 「黒鱒道中膝栗毛」のステッカーの貼ってあるタックルケースがこれです。

写真はペンシルベイトの引き出しとクランクベイトの引き出しが映っています
引き出しが四段あり、一段はほとんどがミノー
更に、もう一段はバイブレーションルアーがびっしり
そしてケースの蓋になっている部分には、スピナーベイトやバズベイトが収まるように設計
スピナーベイトをあまり使わないので スピナーベイトは少なめです

コレクションしているつもりはないのですが

家族は
「お父さんのコレクション」と呼びます



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

★Potora★100万人の口コミで楽しく賢くお買物♪Potoraと店舗の

ポイントWで超お得!まずは豪華賞品が当たる無料会員登録へGO!



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/288-eea603b6
