趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

スポンサーサイト


緊急エリアメール

仕事も終わり、帰り仕度をしていると
突如、自分の携帯から 独特の音が・・・・・

緊急エリアメールの着信音です!

以前にATMの機械が二台しか入っていないATMボックスの中で突如 、聞いた事のないエリアメールの着信音
しかも、娘と自分の携帯がダブルで鳴り出し 
自分の携帯からとも思わす ボックスの中にこだまする音に隣のおばさんもキョロキョロ
そして、何が起きたのか自分もキョロキョロ(笑)

しかし、今回は一度聞いています!
すぐに、緊急エリアメールの着信音と気付きました!
近くにいる同僚達はみなDoCoMoの携帯ではないらしく自分のだけが鳴り響きます

「オッ! 地震が来るぞ!」

「???」
「地震予知の緊急メールが入ったから」

しばし、そこに居合わせたもの達だけで様子をみる

ピクリとも揺れない??

山形県近辺で地震が起きたのだろう事は予想がつくが 全然揺れない

そのうち居合わせた一人が
「蛍光灯の紐がいくらか揺れているね」
けれど体には全然感じらませんでした
携帯を見たら福島県にて地震発生との事
山形県の隣なので、まあ同じエリアになるのかな!

後から来た者に

「今、地震が起きたの気付いたか~」
と声をかけたら

「ああ~~?」

でした(笑)

家に帰りニュースを見たら 山形県内で最も揺れた所でも 震度2との事
まあ全然影響なしですかね!

何事もなく好かったです  (^。^)



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

★Potora★100万人の口コミで楽しく賢くお買物♪Potoraと店舗の

ポイントWで超お得!まずは豪華賞品が当たる無料会員登録へGO!



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/287-0e3dd6a2
