趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

蔵王温泉・上湯の改装工事

先日から急に腰が苦しくなり、今日は早めに休もうと思いベッドに入るも寝付けず・・・
何もすることなくパソコンの前に・・・・自称ブロガーの哀しいサガとでも言うべきか

偶然に明日は仕事が休みとなったので無理に体を休めなくても大丈夫ですが^^
最も、平日の休みなんですから

「釣りに行かなきゃ~~~~」です(笑)

先週の連休に例の如く蔵王に行っていたのですが蔵王温泉上湯にこんな貼り紙がありました

蔵王温泉、上湯の貼り紙.JPG 9/22日~12/17日まで改装工事のためお風呂が休みとなるようです

この貼り紙は蔵王温泉の上湯に貼ってあったもので 下湯や川原湯に関しては確認していません!
確認でき次第またお知らせしたいと思います!

しかし、蔵王の温泉は上湯だけではないし 最近は温泉客用にと無料の駐車場も出来ました!
今までも無料の駐車場は有りましたが遠くて・・・・
自分は使用した事がありませんでした!

旅館の駐車場に無断で駐車している方も多々みうけられます。
しかし、後で旅館とのトラブルになっている方を多く見るのも事実です。

それが、温泉街のど真ん中
蔵王温泉の上湯と下湯のちょうど中間ぐらいですかね 
裏道を通れば川原湯にも近いというすごくよい場所に無料駐車場ができました^^

詳しい場所は 斉藤茂吉の自筆と言われる「霊泉碑」
のあるところです。

「斉藤茂吉」

斉藤茂吉.JPG

「霊泉碑」

霊泉碑.JPG

蔵王温泉に日帰りでドライブに来た方などは探してみてください^^
温泉街の真ん中なので食事やお土産を買うのにも便利な場所ですよ!

そして蔵王温泉から山形市方面へと車を走らせると

山形らしいこんな景色も探し当てる事が出来るかもしれませんよ^^

「蕎麦の畑」

蕎麦の花.JPG


蕎麦の白い花が今見ごろです^^



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

★Potora★100万人の口コミで楽しく賢くお買物♪Potoraと店舗の

ポイントWで超お得!まずは豪華賞品が当たる無料会員登録へGO!



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/286-ff2b358c