趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。



スズキ・フロンテSS

予定通りに冬用のスタッドレスタイヤに交換です^^
長女に手伝ってもらったので御礼にと二人で出かけました
そこで見つけたんです

スズキ・フロンテSS

スズキ・フロンテSS.JPG


スズキ・フロンテSS 横から.JPG

スズキの古い軽自動車です^^
まだ走っていることに嬉しくなり、持ち主の方に失礼してパチリ
それにしても奇麗な車です。

排気量は360CC エンジンが空冷の2サイクル3気筒
そして三連キャブとバイクの好きな方なら スズキの名車 GT380(単車GTサンパチ)を思い浮かべるのではないでしょうか^^
エンジンの関連性はわかりませんが同じスズキの空冷2サイクル3気筒 3連キャブ
同じ技術の上に有ると見て間違いは無いと思うのですが

そしてエンジン出力が36PS 
更に何より凄いのは、この車の駆動方式がポルシェと同じRR

平たく言えばリアエンジンのリア駆動方式です。
今の平均的な日本車のFF方式(フロントエンジン・前輪駆動)の全く逆
エンジンが後ろにあり 後輪駆動なんです
ステアリングもラック&ピニオン 足回りがWウイッシュボーン方式
車重が440キロ ホイルが10インチとかなり小さいボデイ
当時のスポーツカーに与えられるような最高の技術が満載された車ですね

右後ろに自分の黒い車が映っていますので大きさを比べてみてください!
自分の車は10メータほど後ろなんですよ^^

生産が1968年ですから40年以上の時をこの車は駆けて来たわけです!
普通車だとたまに古い車に出会いますが、軽自動車は珍しいですよね^^

オーナーの方の思いいれが伝わってくるようです

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

自分の車のタイヤもちゃんと交換しましたよ^^

「普通タイヤ」

普通タイヤ.JPG

「スタッドレスタイヤ」

スタッドレスタイヤ.JPG

これで、山越えの遠出をしても安心です^^

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/267-d8194422
