趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

スポンサーサイト


屋根裏のスナイパー

自分が勤める会社の現場工場は大量に火を使いますが、まず一酸化炭素中毒なんて縁の無い工場です。
工場自体が大きい事も有りますが、風通しが凄くよい工場で・・・・

まあ、一般的に言えばボロイと・・・(笑)
かなり古い建物でも有り、そこかしこに隙間がたくさん
そんな工場なので、いつからいるのかたくさんの鳩が工場内を飛び回っているなんて事もしばしば

ご存知のように山形の冬は厳しいです!
そこへ ボロくても一応は雨風をしのげて、おまけに年中無休の溶鉱炉があり
常に暖房が効いている所へ出入り自由となれば、鳩たちには願ったり叶ったりでしょう~~(笑)

今日も仕事をしている頭上に鳩たちはいました
すると、頭の上に・・・・・・
嫌な予感がしたので、手に触れないように作業用の帽子を脱ぐと・・・・・

「やっぱり~~」 (ーー;)

鳩の糞

しかし、かなり広い工場内 しかも天井まではかなりの高さがあります
たまたまそこで仕事をしていたのは自分ひとり


もしかして・・・・・狙われた~~~??

けれど、そんな高~~~い所にいる鳩を更に狙っている者が・・・・・

天井スレスレを走る、ベルト・コンベアー等もあるのでたまにその天井の一番高いところへ行く事があります。
何かが起きなければまず行く場所ではないので、そこへ行くのには備え付けのハシゴで昇るしかありません

それも結構な高さの有るハシゴです

そして、天井スレスレの場所に上ると 予想通り鳩の足跡がたくさん  
     (ーー;)
そして、さらに・・・猫の足跡が付いているんですよね~~
鳩を狙ってくるようなのですが、10メーター近くもある屋根裏にどうやって上ってくるのでしょうね?
いつも不思議に思います

数年前には白ヘビも見たことが有るんですよ!
白蛇がすんでいるわりには、なんともボロっちい会社ですけれど(笑)

そして今日も、スナイパー達は屋根裏にひそんでいます(笑)

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



★Potora★100万人の口コミで楽しく賢くお買物♪Potoraと店舗の

ポイントWで超お得!まずは豪華賞品が当たる無料会員登録へGO!



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/252-9157de76
