趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

スポンサーサイト


またまた蔵王です^^

毎回、毎回、蔵王の記事も飽きるだろうと蔵王の記事を書くつもりはなく、当初の予定ではのんびり時間が有る時に、ハードルアー(フローティング・ミノー)の初歩の操作法を記事にしようと思っていました^^

今朝は冷えたので、釣りに行っても辛そうでコタツにこもり
しかし、こもっていても寒い(笑)
仕事は休みだし朝一で温泉に行ってから動こうかと

家族に
「温泉に行くぞ~~」
と声をかけたら、おふくろが行きたいと言うので、お袋のおもりやくにと長女を連れ
二人を車に乗せ蔵王温泉へと向かいました
車に射し込む光は意外に暖かく、朝一だけ冷え込んだようでした!
途中、道路に設置してある温度計を見たら12度!
この時期の山形にしては温かいくらいの外気温
「やはり釣りに行くべきだったかな」
と頭をよぎるも、蔵王温泉はもうすぐです。

蔵王温泉に着き、最近に出来た蔵王温泉街の無料駐車場に車を停め 蔵王温泉下湯共同浴場に向かいました
下湯には体中にタトゥーを入れたおにいちゃんが、入っているだけ
「ラッキー^^ ゆったり入れる」
と湯船を見れば 真っ白???
(蔵王温泉の湯は通常は無色です)

そして、先に入っていたタトゥーのおにいちゃんもお風呂から上がり自分独りになったので

「チャンス!!」

と濁り湯の蔵王の湯は珍しいので写真をパチリ!

下湯の浴室.JPG

何故か今日はにごり湯.JPG


お湯が 真っ白!!

硫黄泉の蔵王温泉ですから湯花もとれるしお湯が白く濁る事もあります!

し・か・し・・・珍しいんですよ~~~^^
これだけ白く濁るのは、年に数度有るか無いかで
その白く濁っているときには入れるのは、一年中蔵王の温泉に浸かっている自分でもかなり珍しい事なんです

湯船の底や周りの床が硫黄で白くはなっていますが蔵王の温泉は基本的に無色です。
それで、この白く濁ったお湯を見た時に、今回の記事が飽きもせず蔵王温泉の記事になる事が決定(笑)
駐車場には、いつものように県外からのお客さんがたくさんいました^^

今朝、蔵王温泉に初めて浸かった方は
「蔵王温泉のお湯は白く濁っているんだ」
と思ったことでしょうね^^

白く濁っているお湯の方が、温泉らしいと言えば温泉らしいですけどね(笑)
お袋達よりも早くお風呂から上がったようで、
少し外で待ちました
その時に撮った写真が

ベンチに残ったひとかけらの雪.JPG

「濡れていてベンチに腰掛けられないな」
と、外に設置してあるベンチを見たら ひとかけらの雪が・・・

きっと今朝はベンチに雪が積もっていたのでしょうね^^



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



★Potora★100万人の口コミで楽しく賢くお買物♪Potoraと店舗の

ポイントWで超お得!まずは豪華賞品が当たる無料会員登録へGO!



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/246-cc591739
