趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

スポンサーサイト


泥棒じゃないのに~~

先日、訪れたブログにピッキングの話がありました!
その話を読みながら思い出した事件があります!

面白い出来事だったので忘れないうちにブログにアップしようと
本人には災難だったでしょうが(笑)
   (^。^)
それは自分の先輩の話です。
その日、夜中に帰宅した先輩が家に入ろうと玄関に・・・・
家の人が、鍵をかけて寝てしまったようです
その先輩は玄関の鍵を持っていませんでした!

二階にある自分の部屋の窓には鍵がかかっていない事を思い出し
二階へと登れそうな所を探し、よじ登り始めたところに
車のライトが・・・・

田舎とは言え大通り沿いです。
「間が悪いな」
と思いながらも山間の部落の事
通るのはほとんどが顔ぐらいは知っている人です。
たかをくくってかまわずに昇り続けていたら
車が止まりました・・・・?

そんな~~!
パトカーです・・・・
こんな山間の田舎の真夜中!
滅多にパトカーなんて来ないのに、こんな時にだけやってきます(笑)

何度も事情を説明しても、おまわりさん達は信じてくれません!


おまわりさん達が信じてくれない理由がありました

それも二つ・・・

一つは・・・この先輩がものすごいワルだった・・・・なんてことではありません
多少はあったでしょうが(笑)
実は、この先輩この家の養子に入ったばかりだったのです

そして、もう一つは悪い事に
この家のお父さん
地区の交通安全委員をしていて、おまわりさんたちが顔見知りと言うことでした!

最近、養子を迎えた事など知らないおまわりさん達

「この家には息子などいない!」

と何度説明しても納得してくれません!
困り果て
結局、家の人たちをたたき起こして、やっと解決です^^

まあ、養子に入ったばかりで夜中に起こすのは悪いと躊躇しての結果だったのでしょうけどね!

当時、自分たちの酒席での話題をさらった事は言うまでもありません(笑)



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


 


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



★Potora★100万人の口コミで楽しく賢くお買物♪Potoraと店舗の

ポイントWで超お得!まずは豪華賞品が当たる無料会員登録へGO!



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/245-48a4bb83
