趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

変化

昨日は月に一度の定期健診で、今回は今までにない悪い結果でした
 (ーー;)
検査を受けているときは忘れていたのですが、一週間ほど前から頭痛が酷く困っていたのですが今の状態にこれも関係していたのでしょうか?
薬を常用しなければならない自分なので、常備薬等は常用している薬との相性などが分からないのでなるべく使用しないようにしているのですが、昨日は頭痛が我慢できずに鎮痛剤を服用
夜中にトイレに立つ事数回!
普段は滅多にトイレに起きる事等ない自分なのでこれも薬の相性による副作用だったのでしょうか?

そんなこんなで昨日は大事をとり、天気がよいのに我が家にて一日を過ごしました^^
パソコンも開くことなく、一日おとなしく家で過ごしたのはいつ以来の事やら(笑)

仕事に差し支える程に悪化したのでは困るのでおとなしくしていました^^
最近は仕事の方も変化が感じ取られ、少しずつ忙しくなってきています。

リーマンショックの影響が現れ始め急に仕事が暇になったのが、ちょうど二年前の今頃ですかね!
当初は仕事がなく助成金のお世話になる事もしばしば有りました!
今年に入ってからも回数こそは少なくはなりましたが、やはり助成金に頼るしかない状況が何度か有りました!
それに拍車をかけるが如く、商社向けの製品がことごとく中国に持っていかれると言う状況がさらに仕事を少なくしましたね!
それが、その中国に持っていかれた製品がまた少しずつ生産ラインに乗るようになりました

何年か前なら、コストだけを考え、義理も何もなくいきなり引き上げられた製品などは断るのですが 背に腹は変えられず
仕事の少ない今の状況では、少しでも仕事が欲しいのが実情です

しかしです、当然に日本国内などでは到底作りえぬ単価で同じ製品を作るからと 持っていかれた製品です
二年近く経った今何故に

答えはレアメタル同様に中国からの製品が遅れている、もしくは全くといって入ってこない状況が続き 倉庫の予備製品も空に近い状況が続いているようなのです
最もコストがかかるのでなるべく在庫は置かない昨今ですから、ちょっと製品が遅れただけであっという間に在庫はなくなるのでしょうが!

しかし、取引している相手の状況も考えずに、コストや利益だけを優先させる、ほとんどの今の会社のやり方がお互いに首を絞める結果になりひいては、日本全体の活性化も奪っているのではないのでしょうか?
と言って、それをやらなければ利益を出せないのも充分にわかるのですが・・・・

いつの頃からこんな日本になってしまったのですかね~~


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



★Potora★100万人の口コミで楽しく賢くお買物♪Potoraと店舗の

ポイントWで超お得!まずは豪華賞品が当たる無料会員登録へGO!



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/243-adbae23c