趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。



なんかな~~

民主党がもうグラグラ揺れまくっているようで・・・

世間では

「伊達は贈答 官は増税」

同じ直人でもこんな事を言われ始めているようです・・・・

そして最近、中学生の間で使われていると言う新語を聞きました!

それは、

「おまえ、なおってんじゃねえよ」

と、こんな使い方をしているようで

あえてひらがなで書きましたが

「お前、直ってんじゃねえよ」

漢字だとこうなります

オドオドしている奴を指して「直ってる」と使うらしいのですが
言わずと知れた、日本国の総理大臣の名前をもじって使っているようです!!

マスコミの影響もあるとは思いますが、子供たちにまで悪い意味で使われる・・・・
悪い意味で言葉に使われた総理大臣は他にもいるでしょうが

オドオドしていると言う意味で使われるとは・・・・
そんな総理大臣を持った国民とは、なんとも情けない、言い知れない気持ちになります


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/218-3a0a5e8d
