趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

スポンサーサイト


氷の中のかえで

前回にも書きましたが、急に忙しくなり休みが少ない・・・
久しぶりにやっとの休日です
そしてご存知のように山形は大雪でした。

   「家の玄関口も・・・」

2011年2月6日.JPG


ここ2~3日と気温が高く、かなりの雪が溶けたと言っても我が家の玄関口にはまだ大量の雪が・・・
車高の高いRV車でも隠れてしまいます (ーー;)

忙しさにブログの更新も出来ないうちに 節分も過ぎ・・・
数年前までは聞いた事もなかった「恵方巻き」が何処の店にも並ぶようになり
「恵方巻きを仕掛けた人は誰?」
などと考えていると今度は

恵方ロール.JPG


「恵方ロール」なるものが・・・
天然ながら世間の流れだけにはしっかりと乗る、我が家の奥様も買わされたのか買ったのか?
我が家にも数本の恵方巻きと恵方ロールが置いてありました(笑)

コメントをくれた方へのブログの訪問も出来ず、休日には訪問しなければと考えるも・・・

庭には大量の雪

暖かい午前中のうちに雪を片付けようと作業を始めました^^

しかし、車や人の出入りで圧雪された雪は氷へと変わっていました・・・

雪かき.JPG


写真では分かりづらいと思いますが20cm程の厚さになった氷の塊です
つるはしで砕いては捨てる重労働

綺麗にはならなくとも人が歩きやすいようにだけはと作業を続けていると

氷に貼り付いた かえでの葉が一枚

氷の中のかえで.JPG


雪が降り始めたときに、閉じ込められて凍ったのでしょうね^^

心の中に心地よい風が吹いた瞬間です^^



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/212-560ec149
