趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。



ニュータイプルアー・リップレス・ジョイントクランクベイト

今年、発売の新しいジャンルのニュータイプ・ルアーです。
LUCKY CRAFT(ラッキークラフト)からニュータイプのルアーが発売されます

それに先立ち、LUCKY CRAFTのメンバーだけに毎年届けられるメンバー限定バージョンのルアーが今年も届きました^^
リップレスでしかもジョイントタイプそれでいてクランクベイトと言う今まで聞いた事もないルアーです

それがこれです^^

「NW-11]

NW-11.JPG

このルアーはメンバー限定品で一般には出回らないルアーですが
今年これと同じタイプのルアーが「NEXT WALKER」の名前で出る予定のようです^^

今はLUCKY CRAFTメンバーだけの限定情報なんですよ!!

形はNW-11の会員限定ルアーとほとんど同じようですが、仕様が違います

「NW-11」も「NEXT WALKER」も大きさが53mmと同じようなボデイですが「NW-11」がフローティングそして「NEXT WALKER」がシンキングです


ちょっと見は最近流行のビッグベイトの小型版と言う感じですかね
泳ぎはまだ実際には見ていないのでなんとも言えませんが、付属してきたDVDをみた限りでは、かなり本物っぽい泳ぎです^^

リップレスなのにボデイをくねらせながら小魚のように泳いでいました
シーズンが始まれば、かなり期待できるルアーのような気がしています

とりあえずは、すれたフィールドでのサーチベイトとして使えるのでは?
と期待させてくれるルアーですね

残念ながらフローテイングは前記したようにメンバー限定ですが
シンキングタイプは市販されます^^
発売予定がいつなのかは自分にもまだ不明です 

フィールドに出てキャストするのが今から楽しみです
 (^。^)

リップレス・クランクベイト.JPG



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/209-6416171f
