趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

ラーメン屋 「次元」(山形県山形市白山)

ラーメン「次元」 (山形県山形市白山)の紹介です。
先週の事ですが、末娘が自分の顔を見るなり

「お腹空いた~~」
すかさず
「カップヌードルでも食べな」
「そうだラーメンがいい~ハート
自分の声などに耳を貸さぬ様子・・・
(ーー;)
そのままいつしか長女までもが車に乗り込みいざラーメン屋

最近は以前に紹介した「マイブーム」ラーメン さぶちゃん(山形県上山市)へ食べに行く事が多かったのですが、今日は久しぶりに 「次元」のラーメンが食べたい気分、むかうは「ラーメン 次元」です

このお店に初めて入った時の印象が凄くよく
更に数人で入りバラバラなメニューを頼んだのにもかかわらず

全員が「おいしい~~」と口ずさんだぐらいの店です^^
後に子供たちを連れてきた時にも大評判
それ以来しばらく ラーメンと言えば「次元」でした

場所は山形市白山 TUY通り「しまむら」の裏側になります
「次元」の看板がすぐに目に飛び込むと思います

「次元」


ラーメン 「次元」.JPG


以前、知り合いから「次元」の事を聞かれるとこう 答えていました
「デートの途中にカップルで入れるラーメン屋」と(笑)
店内がちょっと洒落ていて大方の人が思い浮かべるラーメン屋の店内とは異なります

「次元」の玄関.JPG


玄関をくぐり店内に入るとそこには「流行っている店」を思わせる小さな空間になっていて待つ間に5~6人ほどが座れるイスが有ります
混んでいる時は店員さんがこの場所でメニューを渡してくれます
「行列のできる店」の嫌いな自分ですが、この空間のおかげで嫌な思いをする事も無く待つ事ができます

店内に入るとそこはちょっと薄暗い スナックなどを思わせる雰囲気
スナックにしては広いですけれど(笑)

「次元の店内」


次元の店内.JPG
 

「次元」の名から連想するのはこれ


ルパンのフィギュア.JPG


店内の片隅に ルパン三世のフィギュアが並べて有ります

そして最初に目が付くのはこれ


ゆで卵食べ放題.JPG


「ゆで卵食べ放題」と言ってもそんなに食べられる物でもないですが 坂東さんが訪れたら嬉しいでしょうね~~(笑)
下のほうに小さく
※ 食べた数以上のご来店をお待ちしてますの文字が^^



「中華そば」

中華そば.JPG

「味噌ラーメン」

味噌ラーメン&ギョーザ.JPG

店内が暗いので色が同じに写っちゃうんです・・・
薄暗い店内でフラッシュをたく事は、さすがに出来ませんでした(笑)

味は 出汁がどうこうと言う知識のない自分です・・・

言えるのは「他人に勧められる美味しさです」

ただ、何度か通っているうちに たま~に「あれっ?」と思う事が有ります
不味くはないのですが、いつもと違う時がたま~にありました
店員さんのローテーションですかね?

しかしカウンターに座った時などは厨房が見え
店員さんの動きが機敏で好感の持てる働きっぷりです^^

ラーメン かぐらや系列のお店だと言う事ですが、かぐらやに入った事がないので比べられません・・・
メニューはそんなにも多くはないですが、安価なデザート類がめだちます
娘がたのんだシャーベットなどは70円だったと思います
安いでしょ~~^^
中華そばが550円 味噌ラーメンが680円でしたかね(ちょっと記憶が怪しい)
とりあえず「次元」おすすめのラーメン店です

カップルでどうぞ (^。^)


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/199-fcea5885