趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

釣りに行けない・・・・

山形県も3月に入り渓流釣りが解禁です・・・・が、今年の大雪
あまりの雪の多さに二の足を踏んでいます・・・・
まあ、メインはバス釣りの自分なので、そうも悔しくはないのですが

肝心のバスの棲む所は 厚い氷の下 山形の春はまだ遠そうです
 (ーー;)

しかし、3月はサクラマス釣りが最盛期^^
ルアーフィッシャーマンの自分としてはサクラマスは最高のターゲット^^

そこへ、またもや大雪に関連したニュースが・・・・
先月に「チェリーランド 山形県寒河江市」で紹介した国道112号線

西川の国道112号で大規模雪崩 全面通行止め

自分がサクラマスを釣りに行くのには、ここを通らなければ・・・なのに通行止めです
前回にも紹介した112号線と並走する高速道路も全面通行止め

雪崩で高さが5メートル程の雪の壁にふさがれたようです・・・
除雪はそろそろ終わった頃かとも思うのですが、雪崩の危険のある箇所が幾つも見つかったそうで
完全復帰するのは何時の日か・・・・・

そんな状況で釣りに行きたいのに釣りが行けません・・・・

たまには休みの日ぐらいゆっくり安めとのお告げですかね~~!!


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/198-c30e38e8