趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。



鈍感な者たち・・・・(ーー;)

先日、宮城県沖で大きな地震が有ったそうです・・・
当然隣県である我が山形県も広範囲での地震が観測されたようなのですが

地震に全く気付きませんでした(笑)
それも、我が家の地域で震度4 自分が勤める会社の地域も同じく震度4だったそうですが・・・
全然気付かずに我が家へと帰宅

帰るなり娘が

「凄かったね~~!!

・・・・・

「何が・・・・??」


「地震・・・すごい揺れたんだよ~長かったし」

との会話をしているうちにニュースでも
「宮城県沖で地震」とのニュースです。

今日会社に行き、朝一で同僚数人に
「昨日の地震って気付いた?」
と問うと
「凄かったよ! 目まいかと思い昼から早退する事を考えた」
と一人の同僚が話したが、他の者は自分同様 家に帰りニュースを見て知ったとの事(ちょっと安心(笑))

とその時、また別の同僚が
「ホラホラ!上を見て!!!」

上を見上げたら 天井にぶらさげてある水銀灯の全てが

ゆ~ら ゆ~ら ゆ~ら

「揺れてる?・・・?」
「・・・・・?全然」

地震の話をしている時に起きた地震すらも感じないんだもん ダメじゃん(爆)



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/196-5d4a3ae1
