趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

白鳥いいかも^^

今朝すっかり祭日と言うことを忘れていた自分・・・!!
   (^。^)
朝、いつものように携帯のアラームで起きるも家族の誰一人として起きる気配はなし??
一人で騒いでいる自分に かなり天然なうちの奥さんが
「休みではないの?」
「何故???」
「祭日よ!」
「(ーー;)・・・・・」

とは言え日曜日以外は会社のカレンダーで動く我が社
祭日はあまり休みとは関係がなく、スケジュールを入れてある携帯の画面を開くも・・・
その日だと色が反転しているものだから休みか出勤かの区別がつかない

    (ーー;)
ファイルされてある会社のカレンダーを見れば・・・

  YA・・・SU・・・MI
   
    \(^o^)/

なんか、すっごい得した気分(笑)

するとまたも白鳥の鳴き声
チャンスとばかりに着替えを済ませ、自宅から直線距離上の川原へ

いました^^
やはり30羽ほどの群れが二つのグループに分かれて緩やかなな流れに浮かんでいます

「白鳥」

白鳥の群れ.JPG

2011年3月21日.JPG

川原の護岸に階段があるのですが、腰を下ろすには濡れているし
まあ、濡れていなくともかなり冷え込んでいるので座れないでしょうが(笑)

白鳥をビックリさせないように一人静かにみていたら気付いた事があります

てんでんバラバラに鳴いているのかと思えば違うんですね!
一匹が鳴くと、それに呼応するように鳴くんです^^

「大丈夫か?」と確かめるように一羽が鳴くと、それに「大丈夫」と答えるように鳴いているんですよ^^

よく見れば、群れの三割ほどの白鳥はまだ黒っぽいんです
まだ子供の若い白鳥なのでしょうかね

あたりを見回すと、

結構いい環境.JPG

我が家の近所ながら結構良い場所かもしれない^^

そして振り返ると

振り返れば我が家が・・.JPG

コンデジでさえも、この距離に我が家が写せるぐらい近く
 ※ 何処か気付いても内緒です(笑)

そして川原を自宅に向おうと川べりを見ると無数の白鳥の羽

水に浮かぶ白鳥の羽.JPG

いろんな鳥の羽を見たことがありますが

白鳥の羽 綺麗です^^

先日は「Black Sabbath」 でしたが白鳥の写真に「Black Sabbath」 はあいませんね~!

と言うことで今日は「Sting 」がいいでしょ~


「Sting - Englishman In New York」


大好きな一曲です^^



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/187-c2e0c9b3